大人になるって楽しいを実践中音譜
 
初めましての方はこちらへ右矢印はじめましてジェーンです♪
 
佐藤ちあきさんから
「週に一度、二人でクラブハウスしませんか?」
とお誘いを受けて6月1日から
毎週火曜日9時から9時30分の
30分間ルームを始めました音譜
 
その名も
 
チアキとノリコゆる~くお喋りましょう♪
 

こちら、第1回の時に投稿するために作りましたカメラ


ちあきさんとのんびり喋ってます。
聞いてくださる方がのんびりしたり、
なにか1つでも「なるほどー」と思っていただけると嬉しいなぁと思っています。
第1回目はどんなお話をしたのか書きますねニコニコ
 
 
まずはお互いに自己紹介&二人の出会いの話ニコニコ
 
ちあきさんは現在アクセサリー作家として活躍されています。
 
私との出会いは、4年くらい前はてなマーク
私は『会いたい人に会いに行く』を始めた頃で
チアキさんはその頃「なにかしたいなぁ」と動き始めた頃でした。
 
二人で会ったのは、ちあきさんの数秘鑑定を受けたのが最初。
ワイヤーアクセサリーも始めたところだったのかしら?
イベントでチアキさんのアクセサリーの出店も拝見したりしていましたドキドキ
 
あの時から4年経ち・・・
 
ちあきさんは、アクセサリー作家さんとして
水引アクセサリー、ヴィンテージパーツのアクセサリー
さらに最近は『やみつきベーコン講座』も始めたようですにひひナイフとフォーク
(さらにさらに、最近さりげなく販売サイトに素敵な籠バッグが追加されていたえっ(笑)
 
私は、会いたい人に会いに行くから手相鑑定士になって
それも辞めちゃいましたべーっだ!
 
そんなのを振り返りながら
次の話題は
 
4年前の自分に教えたいこと
 
こちらのブログでも書いていますが
過去の自分に伝えたいことは
これから何か始めたいなぁと考えている人のヒントにもなるし
今も進んでいる人にも「あー、あるよね」と共感しても得られる
大切なことだと私は感じています。
 
私は
習いっぱなしにしないで回収まで考えて循環させていく
というお話。これはブログで書きました。
 
ちあきさんは
合う人から教わろう音符というお話でした。
 
ちあきさんは今までいっぱい学んできたのですが、
成功者と一言でいってもいろんなタイプの人がいますよね。
そのやり方とか性格が自分と合っていることってとても大事ラブラブ
 
自分と合うかどうかが分かるために商品には
フロントとバッグ(エンド)があったりする。
フロントの商品でちゃんと自分と価値観が合うかとかを確認しないとね
というお話でしたニコニコ
 
 
こんな感じのお話を
ゆる~くおしゃべりしています。
clubHouseで毎週火曜日(違う曜日になることもあり)
9時~9時30分
聞いてくれると嬉しいです音譜
 
 
私を誘ってくれたちあきさんのブログ


ちあきさんのアクセサリーショップ


 
当たり前はない
全ては有り難いですハート
あなたの存在もラブラブ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます音譜