大人になるって楽しいを実践中音譜
 
初めましての方はこちらへ右矢印はじめましてジェーンです♪
 
 
手相鑑定士をなぜ辞めるのかを書いてます鉛筆
 
あの時に戻るのは嫌だ!と思い続けていた”あの時”
それが、変わったんです
 

過去は変わる

 
 

手相鑑定している間は、ポジティブなものしか目に入らない

私にとっては手相はポジティブスイッチですドキドキ


 
過去の事実は変わらない。
けど、過去の解釈はいくらでも変えることができる。
 
ダブルワークをして身も心も家庭もボロボロになりながら
身を粉にして働いていた
”あの時”に戻りたくない一心でそこから少しでも距離をとりたくて
色々学んだけど、
いつもその恐怖心が私の周りにまとわりついてました。
 
けどさ、なんか…
もし"あの時"と同じ状態になって
ダブルワークを始めたとしても
今ならもう少し別の選択ができることに気がついた。
 
さらに、私の”あの時”の選択は
辛いだけじゃなくて、
家族を守りたい気持ちとか、
両親に対する気持ちとか、
なんか、そういう根本的に大切にしたい気持ちがあったことを思い出して。
 
で、”あの時”一生懸命守ったものは
今こうしてちゃんと「ある」ってことを感じたら。
 
大丈夫
 
ってなった。
 

さらにさらに、 
この1年間、コミュニティーのコアメンバーとして深く関わっていただいた方々とお話していたら
ふと大丈夫って思ったの。
 
私が本気で困ったときに
「助けて」って言える人たちがいることに気がついた。
 
そしたらさ、楽しいことで稼がなくても「まぁいっか」って思ったの。
楽しいことは楽しいことで良いかってね。
 
あ、2時になっちゃうえっ
続きはまた明日。
 
当たり前はない
全ては有り難いですハート
あなたの存在もラブラブ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます音譜
 
★LINE@では、不定期ですが
手相のお話をメッセージしています音譜
登録はこちらから
下矢印