大人になるって楽しいを実践中の手相鑑定士ジェーンですニコニコ

去年の1月ごろ頻繁に
恵比寿の【ローフード体験会】に参加していました。
その頃については、以前も書きましたが
(そちらの記事は右矢印ジェーンとローフード)
今日はそのスペシャル版の講座に参加してきましたおねがい


お話の後に、いただいたローフードがまた美味しかったドキドキ

以前、ローフードマイスター2級の資格のためには
しっかりとローフードを意識して食を選択していたのですが…今日受講して気がついた…
かなり荒れた食事になってた汗

何度も書きますが…
料理が嫌いなジェーングラサン 

ですので、これからもそんなに食に神経質になる事はないかと思います。
だからこそ
ここがポイント!!というところをしっかりおさえないとですねニコニコ


今日、講師の方のお話の中で印象に残っているのが

自分の体が必要としている栄養が取れているか?

ということ。
最近はカロリーは足りていても
栄養素が足りていない栄養失調が増えていると言われています。

講師の先生は、自分の体の声がしっかり聞こえるので
「お腹すいた」の脳からの信号から
何を腸が必要としているのかわかるとのことびっくり

普段から自分の心の声を大切に…と思っていたけど
体の声も大切にしないとですねニコニコ

皆さんは、体の声が聞こえてますか?

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー