大人になるって楽しいを実践中のジェーンですニコニコ

今日は午後から大好きな方のお店に行くために…

なめこボーイ、人生初の延長保育!!

はい、人生初は母の遊びのためです

せっかく都心に身軽で行くのだから…と
ランチの前に大好きな方のお店に行ってきましたドキドキ

その方とは
お買い物同行で大人気の琴さん音譜
先日琴さんがオーナーを務めるカイリジュメイのリップをいただいたのですが…

超可愛いラブ


左はグロス、右はリップです♪

見て見て〜音譜
中に本物のお花が入ってるの💐

体温やphで色が変わるタイプのリップで
保湿力もバッチリです口紅

kailijumei は、ラフォーレ原宿の5階にあるお店で、琴さんはそのお店のオーナーなんですニコニコ


この可愛いリップを母の日にプレゼントしたくて
お店まで行ってきましたニコニコ

が、琴さんに全く連絡せずで伺いましたので
当たり前ですが琴さんには会えず。

でも可愛い店員さんがいらっしゃって、一緒に撮っていただきましたウインク

向かって左が笑顔がキュートなお店の店員さんドキドキ
右側がジェーンです


その後、まだ時間あるし…何しようかなぁ
と思っていたのですが
ふと思い立って
明治神宮へ行ってきましたおねがい


かなり無理矢理な自撮り

明治神宮、初めて行きましたが
歩いていたら【清正井】という文字が目に入り

ん?なんか聞いたことあるから行ってみよう照れ
といってきました。

ちょうどツツジが終わり菖蒲が咲く前でお花の見頃ではありませんでしたが
緑が気持ち良かったですニコニコ


あまり詳しくないけど、なんか良さそうと
とりあえず写真を撮りましたウシシ



さて…本日のメインイベントドキドキ

焼肉【京苑】でランチビックリマーク

大好きな井口じゅんこさんの西永福のお店が
5月12日に閉店されると知り

行ってきました音譜

悩みに悩んで食べたのは



石焼ビビンバ音譜
と忘れちゃいけない  ユッケジャンスープラブラブ

じゅんこさんから、このスープをビビンバにかけて食べるとお焦げがとれやすくなり、
さらに美味しくなるという裏技を教えていただきました

もちろん…めっちゃ美味しかったですラブ


楽しくて美味しい時間を過ごして
みんなニッコニコです爆笑


そんな時間はあっという間で、
お迎え予定時刻より30分ほど遅くなりましたが
なめこボーイ、笑顔で待っていてくれましたハート


そして家に向かう車の中で


寝たzzz

普段 滅多に昼寝をしないなめこボーイ
やはり人生初の延長保育は疲れたようです。
(あ、ちなみに2時間ほどで起きましたけどね )


一人でフラフラと歩いていて色んなことに気がつきました。

思えばラフォーレ原宿に行ったのも人生初
こんな風に都心を一人でのんびり歩くのも人生初
明治神宮も人生初

と、今日1日でどんだけ人生初を体験してるんだ?って感じです

普段はなめこボーイに気を遣いながら乗る電車も、スマホなんて余裕で見ちゃいましたし
道ものんびり自分のペースで歩ける
更に空を仰ぐために立ち止まっちゃったりして晴れ


いつもは下ばかり向いて、汗だくで追いかけ回していますので

緑の中を一人でゆっくり歩く非日常がなんとも贅沢でしたキラキラ

日常があるから非日常が楽しめる。
どっちも楽しめる私は、なんて幸せなんだろうなぁと感じました。

以前の私は、自分が楽しむという感情を持つことが許せませんでした。
ましてや、遊びのために延長保育を利用するなんて考えられませんでした。

でも、自分の人生を楽しむと決めて子連れで2年以上一緒に歩き。
少しずつ自分の感情を許してきました。

実際に今日一日一人で過ごしてみて感じたことは…


この日常も当たり前は何一つなく
全ては有り難い

今までどこ行くにも子連れなので
なめこボーイのお母さんとして覚えてくれている方も沢山いてくれます。
でも、これからは少しずつ一人の時間も増えていきますので
ジェーンとして、覚えていただけるように
楽しんでいきたいと思います。

あー、楽しい時間だった爆笑

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー