U18野球チャンピオンシップ | 稲村亜美オフィシャルブログ Powered by Ameba

稲村亜美オフィシャルブログ Powered by Ameba

稲村亜美オフィシャルブログ Powered by Ameba









こんばんは!!!





今日台湾から帰ってきました〜!




今回は古田敦也さんと侍ジャパン3大会のアンバサダーを務めているということで
U-18の野球チャンピオンシップの行われる現地台湾に行ってきました!




台湾に行くのは中信兄弟の始球式以来でした!




そして今回は試合が行われる救助はなんと

中信兄弟のホーム球場でしたーーーー❤︎❤︎




球場のとなりには大きな野球ボールの建物があるのが印象的でした!




なんとなく懐かしい気分にも慣れました!









そして台湾は日本と同様暑かったです!

わたしは日差しに当たってるだけでもじりじりと痛かったです!、



あの暑さの中での野球の試合の試合をやっている選手の皆さんは大変疲れたと思います(>_<)







そして試合は香港戦、台湾戦、インドネシア戦
全て勝利しました!


とくに台湾戦は緊迫した雰囲気のなかに負けられない一戦という気持ちが伝わってくる試合でした!



台湾戦のチェンフー選手は投打ともに素晴らしかったです!!
中信兄弟のドラフト一位指名を受けたということで来年の台湾プロ野球の活躍も楽しみです!




日本の選手のみなさんも慣れない土地での試合でもしっかりと結果を残して木製のバットということで高校野球とはまた違う感覚になっていると思いますが
素晴らしい活躍でした!!!


みなさんの一生懸命な姿に応援にも力が入りました!



今日の19時からは
セミファイナルラウンドが行われます!
まずは中国戦頑張ってください



BS-TBSで19時から是非ご覧ください!





今夜は23時からCS プロ野球ニュースよろしくお願いします