ウルバーニアでの最後のレッスンの日、
Centro Studi Italiani のSilvia先生に、さおりちゃんと私から花束をプレゼントしました


Silvia先生はとても親切で優しくて楽しい先生


先生はとても喜んで下さりハグを交わして記念撮影しました




ちょっぴり寂しいです照れ


そしてその後は早苗先生の歌のレッスンへ。


「ゆっくりゆっくりやればいいのよ。」


先生の言葉一つ一つが私の宝物です


その後、荷造りを放っておいて


ウルビーノまでバスで行ってみました!



誰もいないバス停から。



ウルビーノ停留所に着いたけど、どこから街に行けばいいのかわからずびっくり


切符売り場でご婦人に尋ね、


エレベーターで上がると教えてもらいました。


本当にわかりにくいの
こういう時、日本って親切だなあとつくづく思う



まずこれに乗って…


次にこれに乗って、世界遺産になっている街の門のところへ着きました!



門を入ると、


街の中心部の広場に出て、
王宮へ。
王宮の中庭から外の眺め。



中はとても広くて絵画、美術品が本当にたくさん。


早歩きで回っても1時間半くらいかかりました


の後、いくつかの教会を見て⛪️


またエレベーターに乗って下に降り、


バスに乗ってウルバーニアに帰りましたニコニコ