あけましておめでとうございます!


今年の私のテーマは調和です。

私は美しいものが好き。


「美しい景色、美しい人、美しい声、美しい響き、美しい心」



私が人生の道で迷い、歌えなくなった時に出逢った恩師が、
「人間はその魂を磨くため、美しいものを見るために、この世に生まれて来たのよ。そして美しいものというのは、生ある命。命あるものは美しい。」

と教えてくださり、私を抱きしめてくれました。


私は美しいものを見るとき、感じるとき、「生きている。幸せ。」と実感します。


そして、憧れの尊敬する先輩歌手、加地早苗さんの言葉。


「“美しいもの”というのは、『調和』。声もそう、どんなものでも美しいものは調和が取れている。」



『調和』



これが私の今年の特別なテーマです。