photo:01




分かりやすくなれば、と番号ふってみた。




ほいでは、プロセス。




★①をアイホール全体と下まぶたに指でかるく伸ばします


photo:02





★②をアイホール全体に指でしっかりめに(気が済むまで)伸ばし、下まぶたは小指で(2ぬりくらい)伸ばす


photo:03





※わたしは下まぶたの目頭周辺は、あまり塗りすぎず少しツヤ感を残すのがすきです。




★二重幅と下まぶたの目尻から黒目くらいまで③を指で塗る


photo:04






★ここでペンシルアイライナーを引く。



photo:05






※ここでのポイントは二重のキワにかぶらないように目の形に沿って細く細く引くこと、目の形に沿って目尻は
少し長めに引くこと。



photo:06




こんなかんじで…(笑)




★ドライヤーかライターで軽くビューラーを温めてからまつ毛を上げる。



★先に上まつ毛だけFASIOのマスカラを丁寧にふたぬりくらい目安で塗る


photo:07




※FASIOはかなりしっかりつくので、あんまりたくさん塗るとメイクを落とすときに大変なので要注意!




★FASIOの次は、メイベリンのマスカラを上まつ毛に何度か重ね塗りしてナチュラルにボリュームを出す。下まつ毛は、軽く薄めにひと塗りかふた塗り。



★短かめにカットしたつけまつ毛を、目尻に付ける。



photo:09





photo:08





※このとき使用している付けまつ毛は、わたしがモデルをしてるプリクラ機(美女cosme)のおまけについてきた付けまつ毛をカットしたものです。汚くて申し訳ないm(_ _)m




★自まつ毛と付けまつ毛を馴染ませるために軽くビューラーでまつ毛を上げてから目尻だけにメイベリンのマスカラを重ね付けする。






photo:10





~ 終 了 ~



ナチュラルな陰影とヌケ感がポイントです。





ちなみにメザイクするときは、メイクをする前にやっておきます。ちなみにこの日は奇跡的にメザイク無し。




シャドーはギラギラ感がないマットな感じがすきだけど、シャドーがマットすぎるとメザイクだけきらっとひかってバレやすいの。


だから一番初めにツヤ感のあるパール系のシャドーを塗っておくとほどよくツヤが出るから、メザイクがほとんど目立たないからオススメだよん。





あと、がっつり二重にしたいけどメザイクしたくない日は前日の夜メザイクしてから寝て、朝メイクする前に剥がすとクセついたりするの。頑固な場合は、メザイクを二重に使って寝る。


このテクは結構モデルちゃんも使ってるから、オススメ。






そんなかんじでひぃのアイメイクはできておりまする。