おそよーさま~。



昨日を振り返るの巻。









photo:01





思い出の礼拝堂。








photo:02




中学生のときよく溜まった場所。









昨日は久しぶりいろんなひとに会えて癒された~。






久しぶりに会った友達に「あんた本当相変わらずだね!」って言われる度なぜだか安心するさ。







小学校の担任の先生たちにも久しぶりに会えたさ。






「ひーちゃんいまでもそんなクネクネした喋り方なのー?」いわれたさ。クネクネて!!!(笑)








卒業してから改めて思うんだけど、本当にこの学校に通ってよかったと思える。







あの頃は、口酸っぱく先生に注意されることや厳しい校則が苦でしかなかったけどいま振り返ると、それがプラスになってる部分が確実に多い。







叱られたこともたくさんあるし、あの頃はそれがとっても疎ましく思えた。





でも、叱るって愛がなきゃできないこと。






高校は中学校が厳しかった反動もあり、校則がない自由な学校に通ってみてやっと気付いたけど規則ってただ縛ってるんじゃなくて、守られてる。





もちろん、自由な学校には自由な学校の良さがある。






どっちも経験できてよかったなー。





あ、あと女子校と共学どっちも経験できてよかった!









学校に通わせてくれた親に無性に感謝したくなって家帰ったら照れ臭いけどお礼言ったの。





でもね、ひぃ最近ちょっとお父さんだけに対して反抗期気味だからしぬほど恥ずかしかったぜ。







学生を卒業してから気付くこと、たくさんある。






もしもわたしが大学受験に失敗しないで、のほほんと学生生活を送っていたら気付かなかったんだろうなあって思うこともたくさんある。








楽しかったことだけじゃなくて失敗したこと、悔しいこともたくさん味わってきたけど、なんだかんだわたしはわたしでここまで人生歩いてきてよかったなあと思ったよ。うんうん。







我が人生、悔いなし!