初めまして、関東圏に暮らしているしがない大学生です。

半年ほど前になりますが保護猫を飼い始めました。

自分の毎日がとても変化したのでここに記させていただきます。


2年ほど前、自分が大学生になったことをきっかけに祖父、祖母がいる家に父親と共に引っ越しをしました。

父、私ともに昔から猫を飼いたくはあったのですが前家がペット不可のアパートで、飼うことが難しい状況でした。

しかし、祖父、祖母がいる一軒家に引っ越しをしたので猫を飼える状況下になり、本格的に検討を重ねました。

祖父と祖母はなかなか猫を飼うことには賛成してくれなかったのですが、父と私がどうしても飼いたかったため、1年ほど前からここから車で2時間弱ほどの保護猫を預かっている施設等に伺わせていただき、いろいろな保護猫ちゃんを見てきました。

そして半年前、父がとあるアプリでやっとの思いで1匹の黒猫と出会いました。

とんとん拍子で話が進んだそうで早速飼い始めました。

その時、私は学校の都合で家を2週間ほど留守にしていたため、何も知らされていない状態で家に帰宅した時、とてもびっくりしたのを覚えています(笑)。

少し経った頃ですが飼い始めた頃の写真です。



名前は父親が「ノチ」と名付けました。

最初は意味不明な名前で、とまどいを隠せませんでしたが今では呼びやすく、とてもお気に入りの名前です。

続く