\東京・日本橋・秋葉原/

 

子育て×働く=無限大∞な

ワーママライフを実現!


1週間で楽しく遊ぶように学ぶ子供に変わる

楽しい家庭学習法

 

【親勉(おやべん)】


親勉インストラクター

親勉ラボ監修リーダー

いなみしょうこです。



=======


臨時休校の時こそ、楽しく学べる家庭学習!


=======



コロナウィルスで臨時休校になっても、
私がノンストレスで、子供と家にいる時間が
楽しく学びが多いのは、
子供が楽しく学ぶ家庭学習法「親勉」
のおかげデス。
 

これを、独り占めするのはもったいない。
受講生さんにも、せっかく学んだ親勉で、
臨時休校やコロナウィルスのストレスから
解放してもらいたい!


ということで、急きょ、
初級講座以上を受講くださった
受講生さん向けに、
子連れOKの「親勉無料シェア会@zoom」を
開催しました^ - ^




ゲリラ開催だったので
参加が難しい受講生さんも
多かったですが・・・


参加してくださった受講生さん
ありがとうございました!!



受講生さんからは、
とっても嬉しいシェアが^^

/
新年少の子供が、
坂本竜馬や杉田玄白って言うようになりました!
\

/
水たまりを見て、都道府県を言ってます!
\


これは、すごいですよねっ。



シェアの後には、講座の復習兼ねて
お悩み・年齢別に
オススメの遊びをご紹介しました^^


「中級まで時間があったので
 シェア会があってよかったです!」

と喜んでいただけました^ - ^




シェア会でオススメした
ポスターdeランチョンマット、
3歳の息子さんがいらっしゃる
受講生さんがさっそく作ってくれました。


「ランチョンマット 両面にして、
    日本地図で 「和歌山のみかんだ~!」と
    確認したら、ひっくり返して、
    一粒づつ 歴史人物にあげてました!」




「「マッカーサは 何か食べてるから
       あげないよ~」と言っていました~。
       パイプを食わえてるのが、
       何か食べてる様にみえるみたいですね(笑)」


3歳で「マッカーサー」を知っているって
すごいですね!

小6で学ぶ歴史人物を
3歳でもスラスラと言えちゃうんですね。
しかも遊びながらキラキラ



親勉シェア会、やってよかったなぁウインク
また開催したいと思います!!



臨時休校でも我が子の楽しく過ごせるコツは
ワーママさん応援メールレターで
たっぷりお伝えしています^ - ^



ついにzoom有料版を申し込んだので、
zoomし放題です^ - ^
しばらくzoomで色々やってみようかな?

こんな時だからこそ
私がお役に立てることを考えてみよう^^


リクエストありましたら
コメントくださいねウインク



ランチョンマットに使う
ラミネーター
こちらがオススメです。
はこちらがオススメ!


(検索用キーワード)

#東京#中央区#千代田区#台東区#墨田区

#都営浅草線#総武線#日本橋#秋葉原

#錦糸町#上野#山手線#東京メトロ

#女性管理職#女性総合職#男性社会

#パラレルキャリア

#パラレルキャリアワーママ

#パラキャリワーママ#パラキャリママ

#バリキャリ#リーマム

#親勉#親勉インストラクター