ワーママの味方!親子の笑顔を増やす!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法

 

【親勉(おやべん)】

東京・日本橋・秋葉原

親勉インストラクターいなみしょうこです

 

毎日忙しいワーママにおススメ!!
子どもも大人も楽しめて
しかも1日たった5分遊びながら勉強できる
学習方法で
イライラする子育てから卒業しませんか?
 
 
今年のGWもあと一日!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
我が家は
夫の実家・愛知へも帰省しました!
 
夫の実家では、
お出掛けしたりご馳走頂いたり
心ゆくまで楽しませていただきました^ ^
 
しかも
 
しょうこさんが来ると
    家の中がとっても明るくなるわねぇ♡
 
と、夫でもなく孫でもない
嫁のことを
ベッタベタにベタ褒めしてくれる
義両親のおかげで
 
フフンフン♫
 
と、鼻歌交じりで過ごしました^ ^
 
 
実はね
ここだけの話
(全世界にオープンにしてますが)
 
夫の実家への帰省が
しんどいなぁ
 
と思う時期が
私にはあったんですよ
 
 
愛知に帰りたくないんです
と夫や義両親に
駄々を捏ねたこともあります
 
(ヒドイ嫁!)
 
 
でも今では
夫の実家への帰省は楽しみだし、
帰省した暁には義両親に
これでもかっ!というほど甘えまくり
 
実親より甘えているかも?!
 
特に
夫の実家に何か
大きな変化があったわけでは
ないんです
 
夫の実家は今も昔も変わらず
とっても暖かく
私を迎えてくれていたんです
 
なのに
どこの家庭にだって
様々な事情があるのに
 
正しさを求めていた私は
夫の実家を「おかしい」と思い、
義両親にも
心を閉ざしてしまっていました・・・
 
 
そんな私が
「親勉」に出会って
学んだことは
 
正しさよりも
楽しさを追求すること
 
 
親勉の基本方針は
 
楽しくなけりゃ親勉じゃない
 
です
 
 
それを娘たちに取り入れたら
夫の実家との関係も
 
正しくなくていい
普通でなくてもいい
楽しめていればいいんだ
 
そう思うようになってきて
 
義両親が
嫁の私や娘たちと過ごす時間を
本当に楽しみにしてくれていて
楽しんでくれていることに
気付きました
 
 
いや〜悲しいかな・・・
娘たちだって楽しんでいたのに
 
なんと私1人
楽しめていなかったんですね 汗
 
 
いや
 
 
結婚当初は
私だって
夫の実家で過ごす時間を
楽しめていたのに
 
子どもを産んで
会社員をしながら育児をしていたら
 
自分に厳しくなって
周りにも厳しく
正しさを求めるように
なってしまったのですね・・・
(遠い目・・・)
 
さっ、
義両親との別れに後ろ髪を引かれますが
次の目的地に向かいます!
 
 
 
親勉を学ぶと
子育てだけではなく
夫との関係も改善されました!
という声もお聞きします
(これは親勉中級講座でやります^ ^)
 
親勉を子育てに本気で取り入れて
身体と心に浸透させることができれば
人間関係や仕事への取り組み方も
イライラしなくなりグッと改善されますよ
 
一緒に親勉を取り入れて
イライラしない豊かなワーママライフを
実現しませんか?
 
私が皆さまを全力でサポートいたします!
 
 
豊かなワーママライフを応援するメルマガ
▼先行登録はこちらから▼
 
▼親勉体験会のご案内▼

【東京・日本橋・秋葉原】
パラレルキャリアママ発
共働きの味方♡親子の笑顔を増やす
1日5分で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法

『親勉』インストラクター
いなみしょうこ