こんにちは。

ワーママの味方!親子の笑顔を増やす
親勉インストラクター(見習い)
イナミショウコです


我が家の小4 長女ちゃんは
進学塾に通っています

社会の暗記モノも増えてきて、
その中でも
私がウゥッとつまずいたのが
社会の地理!

地理って、実は私苦手なんですよね・・・
地理が苦手なお母さんって多いですよね

そもそも、
ベースとなる都道府県を覚えるのが
長女ちゃんにとっても
なかなか難しくて苦労しました


帝国書院さんの調査によると日本地図を見て、都道府県名が全て言える中学生は

50%以下

なんだそうです・・・

中学生でも都道府県が覚えられていないんですね


小学生ならなおさら難しいのは当然ですが
中学受験では必ず出る日本の都道府県・・・

はっきり言って
都道府県を覚えるのは
小学生にとってかなり苦痛です


中学受験必須の都道府県を
小学生が楽しく覚えるには
どうしたらいいんだろう


と悩んでいた時に
とあるものを使ったら、
長女ちゃんだけでなく
年長次女ちゃんまでも
毎日都道府県を口ずさむように
なったのです

こんなふうに↓↓↓


え、ただふざけてるだけじゃないの?
って思われました??

そう、この2人、ふざけてます。

なんと
ふざけながら
都道府県を学べます!


中学生の50%が言えない都道府県を
小学生や年長でも笑顔で学べる
夢のような道具はこちらです

アニメで覚えるトクトク99のうたDVD+CD ~国・算・理・社・英 暗記ソング集~







このDVDへの食いつきがスゴいんです

毎晩、DVD見たい!と懇願するし
帰り道でも口ずさんでいます

我が家の娘たちは
DVDを見て踊りながら
何度も繰り返し歌っていますよ 笑

だから子供の吸収も早い!

このDVDには、都道府県以外に
99、ことわさわ、歴史、
さらにかの有名な?!スイヘーリーベーも
アニメ&歌で覚えられます

せっかく覚えるなら
「覚えなさい!気合いだーー!!」
ってガミガミ言いながら覚えるより
親子でワクワクしながら笑顔で
覚える方が嬉しいですよね😃

たった2000円で
親子で楽しく賢くなる時間
手に入れて見ませんか♡



親勉インストラクター(見習い)
イナミショウコ