戸隠神社での昼食は『そば処 よつかど』さんにしました



私はざるそば
美味しゅうございましたキラキラ


夫ちゃんは天ざるそば
蕎麦が水っぽいって言ってたけど私はそんなこと思わなかったよ

こちらでは、会社の人にお土産で生蕎麦を

自宅用にマツコの知らない世界で1位になったと書いてあった乾麺のお蕎麦(八割そば)を購入しましたプレゼント


入口に蕎麦茶お茶も甘酒お茶のポットがありました
甘酒は暑い時期もあるかは分かりませんが、、、


『そば処 よつかど』
長野県長野市戸隠村2179-4
定休日…金曜日


チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄

以前、戸隠に来た時に寄ったお蕎麦屋さんを見たかったのですが
車で上って下ってきた通りにはそうゆう雰囲気の所がありませんでした汗

家🏠に帰ってGoogleで調べてみるとガイドBOOKに載っている「うずら家」さんの脇道を入った何処かの蕎麦屋さんではないかとびっくりマーク

何故見たいかというと
夫ちゃんがその時も天ざる頼んで
シシトウが入っていたんですが、それがハズレで激辛だったのですガーン
直後何の味もしなくなって大変だったのです。
胃薬も何処かで買いました
これも思い出です。