イナロー's STYLE -59ページ目

こんばんわ♪



明日から2日間愛車が入院することになりました~~


入院と言っても美容院ですが♪




はい、今回はルアーの告知です!!



以前ブログで紹介させて頂きましたが、お世話になっているFANKY&PANDORA BOXさんより爆釣カラーの限定リッチが発売されます!!



その名も・・・



イナローグリーンとイナローブルー♪


はい、そこのあなた!!めんどくせぇカラーだとか言わない!!


イナロー's STYLE-110811_2228~01.jpg


これまでかなり釣って愛用してきたブレードですが、伊勢湾でも爆釣という話をたくさん耳にします♪


これからの時期、爆釣間違いナシです!!


オススメは困った時のジャーク♪です。




そんなリッチ27gにイナローカラーが発売されます。

どちらも、これまで釣行で活躍してきた実績カラーで、他のルアーにも同じカラーで塗ってもらってるぐらい信用しているカラーです。


まずイナローグリーン


イナロー's STYLE

これは、思わず人間がバイトしてしまうような綺麗な仕上がりになってますが、これからの時期の澄み潮の時や主にカタクチやキビナゴ系のベイトを捕食している時の中層&表層で反応いいです♪

どちらかというと、シビアな時期、ポイントで活躍します。

伊勢湾では年末までの爆釣シーズンで間違いなく大活躍しちゃいます!!

実は河川でもイケちゃいます♪



もうひとつはイナローブルー


イナロー's STYLE

こちらは、どちらかと言うと良くある配色ですが、私はボトムでの使用が多いです。

砂地でシャコやエビカニなどを捕食している時にも爆釣でした♪

朝夕の薄暗いマズメ時や、真夏の濁りが入った時などのイワシパターンでは抜群です。



ブレードはシルバーが付いておりますが、私は時期や潮色によってゴールドとシルバーを使い分けております!!






今年ブランクを新しくしたNEWリッチですが、初期版よりもはるかにバランス良くなっており、ブレード系の生命線フォール時のバイト数、ジャークでの姿勢、ボトム表層での超デッドスロー等々、非常に使い安くなっております。

今後、当ブログでも使い方やチ釣果をアップしていきます♪




発売開始は11月中になると思います(アメーバ:FANKYグルっぽにて告知)



リッチ27gイナローグリーン、イナローブルー

価格はどちらも1360円!!



FANKY&PANDORA BOX ホームページネットショップにて


http://fankybox.web.fc2.com/




当日は他の限定リッチも発売されます♪

私も買ってしまうかも~~♪




地元東海ではこれまでなかなか入手できずで、フィールドでお会いするアングラーやショップ関係者の方々からよく問合せがありました。このチャンスをお見逃しなく♪

上級者の方はもちろん、デイゲーム初心者の方、シーバス入門者の方でもホント良く釣れますよ!!


大橋のぞみが芸能界を引退しちゃう~~~~~~!!






はい、イナローです♪


前ブログに書きましたが、昨日夕方から釣りに行ってました。




今回の目的は


①今年お世話になったランカーポイントのファイナルをボッコボコで終わる。




②先日の91cmを上回る魚を釣る




③ニューアイテムのテスト




④観光




てな感じで本当は火曜日夜からポイントに入り、2日間ビッシリ戦う予定でしたが、予報通りの寒気到来で北西風爆裂・・・


ってことで、仲間と相談した結果、行きたいのは山々だが危険を冒す訳にはいかず初日は断念。




で、昨日の夕方からポイントに入りました。




メンツはno.10さん、レンジャー山本君、遅れて田中君の三人。




ポイントに入ると・・・風は先日よりはマシだがいつ激風に変わるか分からない。




こりゃ、風でて釣りできなくなるまでに一本でも獲らないと・・・






と、キャストしていると、遠く離れて投げていたno.10さんから入電。




『獲ったど~~~~!!!』






先越された・・・








腹ボッテボテの見事な85cm♪









その後は4人ともバイトもなく、ベイトの気配も感じず、結局仮眠に・・・





ゴ~~~~~~~~~ゴ~~~~~~~~!!!!





はい、吹き始めました。おまけにめっちゃ寒い。。。





4人とも小さくなりながら仮眠→皆バラバラにムクッと起きてキャスト→仮眠→キャスト→仮眠→キャスト



こんな感じで祭りのタイミングを逃さない様、義務のようにベイトとシーバスの状況確認を定期的にやっている(←素晴らしいチームプレイor単なるアホ♪)




そうこうしていると、ここの鉄板時合いの朝マズメを迎える。




各々、自分の信じているポイントに入りひたすらキャスト~~~





オイラは3人とは離れた場所で回遊してくるだろう道で待ち構えキャスト~~~





ぐるぐるぐるぐる~~~ぐるぐ・・・どっか~~~~~~ん!!





はい、きた~~~~~♪





風が強すぎるので、一人ランディングはやめ、ダメ元で叫んでみる。





ヒット~~~~~~~!!!!





遠~~~~~~くに姿が見えるno.10さんがチラッとこっちを見て走り出した♪
(今考えるとあの激風の中なんで聞こえたのか不思議・・・)





とりあえず貴重な魚なので焦らずレバーをフルに駆使し、沖で弱らせる。





no.10さんにタモを構えて頂き、楽勝ランディング♪




ここ最近の状況からだと小ぶりな81cm♪










まぁこれで、肩の荷がおりた。




と、数投後に同じパターンでドンッ!!





速攻首振りのフックアウト~~・・・





気を取り直して投げるも、朝の時合い終了~~~~。
ってか、風強すぎてなんもできねぇ!!





当然みんな帰りの相談をし始め、オイラも帰り支度をしていると戻ってきた田中君から『あっちにコノシロ大量にいますよ~~~』




まぁ、どうせシーバスは御留守なんだろうとダメ元でポイントへ入り、キャストすると、いるわいるわコノシロ群が。




時間を見るとすでに9時を回っている完全なド日中。
ここから怒涛のラッシュが始まるなんて誰も思っていませんでした。




まず、入ったばかりのポイントで投げ始めたオイラの1投目に・・・





ドンッッッ!!!





めっちゃ重量感のあるバイトでヒット~~~~





田中君にフォローに入ってもらい、タモ入れ寸前でフックアウト・・・





この時には全員がポイントに入っており、皆一気にボルテージMAX!!




そのすぐ後、またまたオイラの竿にゴンッ!!!




これは速攻突っ込みで即バレ・・・と、横からヒット~~~~





はい、no.10さんの竿もいい感じに曲がってる~~~~



これも田中君がフォローであっさりランディング♪



これも80up♪













さらに、横でレンジャーの竿が曲がる~~~






さらにさらに田中君の竿まで曲がる~~~








どれも、80、90upのゴンザレス!!








完全に・・・








ゴンザレス祭だぁ~~~~~♪♪









誰かが掛けると、誰かがフォローに入る。



ランディングできればそのまま撮影してリリース♪



この流れが完全にチームプレイとして機能していました。



当然4人いてダブルヒットだと、残りの二名がフォローに回る。



バラせば、すぐにフォローした人間がまた魚を掛ける。





はしゃぎ過ぎてよく覚えていませんが、こんな状態だったと思います♪

とにかく、現場は大騒ぎのドタバタ状態。







で、ついにその時は来ました!!





4人並んでキャストしている中で、オイラの竿がドッカ~~~~~~~~ン!!!!!!







まぁいつものサイズかとファイトして、無事ランディングすると・・・








タモからはみ出ている魚が明らかに今までとは一回り違う~~~~♪








とりあえず♪










腹ブリブリのウェイトめっちゃ重いんで、片手では持てません♪
















サイズ計ると・・・









97cm!!














ついにスーパーゴンザレスが出ちゃいました~~~~♪







これまで雨の日も風の日も苦労して、ポイントで粘り、寝泊まりし、地形や流れをしっかり把握し、あらゆるパターンを試しに試してきてようやくナイスパターンを発見♪









その間も同じパターンでやっている仲間たちが魚を掛けている。






もう順番分かりませんがこんな感じ♪
















結局、9時から1時間半ず~~っと釣れてました♪



オイラは7本掛けの4本80UP2本、90UP2本でした。



トータル4人で16本掛けの8本、すべて80以上みたいな♪




※注意 ブログ見てると簡単に釣れている様子ですが、行けば分かりますがはっきり言ってめっちゃムズイ♪です。





ってことで、ゴンザレス祭で大満足で帰路につきました。

本当に素晴らしい仲間達との釣行で、21時間ストレス無くとても楽しく釣りができたことを感謝しております。





また、こんな素晴らしいフィールドを自らの足で開拓したBFさん、いつも細かい情報を丁寧に教えて頂いているハル坊さんありがとうございます♪




自分の周りには本当に素晴らしいアングラーが多いことに改めて痛感しました!!




この場を借りて、本当にありがとうございます!!













~~Hit Lure~~
COREMAN IP-26




~~Tackle Data~~

Rod:LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 98M ‘‘DAYGAME MASTER’’

Reel:Daiwa MORETHAN BRANZINO2508SH

Rod:LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA 107M ‘‘VERSATILE LV’’
Reel:Daiwa Tournament ISO VIP2500






~Special Thanks~

Gamakatsu,MARS,SKAGIT DESIGNS,COREMAN,Pazdesign,FANKY&PANDORA BOX

BROVIS,DRESS,LONGIN,ACTY




Masaya Onuma

Hirohumi Izumi

Yasushi Miyagawa

WSS member

BNOB

伊勢湾の仲間たち

こんにちわ、巷で盛り上がってる?日本シリーズ、どっちが日本一になるのか気になってます♪(正直………どうでもいい~~~!!めんどくせぇ!なイナローです)


最近は朝早く起きて朝練、夜練の毎日です。

かずちゃんち(四日市一文字堤赤灯)に行けば60ちょいのまぁまぁいいやつ釣れるわ、
イナロー's STYLE-111114_1546~02.jpg


竹田〇おじちゃんと最近ホゲることない鉄板ポイントへ朝練に行けば…


久々にナイスタケノコ釣れたり
イナロー's STYLE-111116_0649~01.jpg

シーバスは気持ち悪いぐらいわんさか出てくるわ

イナロー's STYLE-111115_1626~010001.jpg


伊勢湾もちょっと遅れたがかなりいい感じ♪

今日はこれから竹田〇おじちゃん、レンジャー山本君、田中君でファイナルゴンザレス狩に行ってきます。

さぁて釣るぞ~!

はい、最近バタバタしすぎて寝る時間もあまりなく、ヘルペスまで出てきたイナローです。






ブログタイトルは特に意味ありません。ただ最近の映画が気になっただけ♪





先日、気の合うお仲間達で行った釣りから♪





最近入り浸ってるポイントへno.10さん、田中君と入りました。

今回は前回の91を上回る魚を獲る事、デイで80アップを獲る事、そして前回助けてもらった田中君にランカーを釣ってもらう!!で行ってきました。





初日は爆風でルアー投げるどころか、立つ事も微妙な感じで風が少しおさまった中でのシリテンバイブドンッ!!





はい80up♪






















その後は60位のをジャンプ一発でばらし、ちょっと移動したところで前回のバケモノと全く同じ場所で全く同じパターンでドッカ~~~~~~ン!!!!







今回は前回の悔しい思いもあるので一気にロッドを煽りゴリ巻き・・・













ゴボゴボゴボ~~~~~ゴボゴボゴボ~~~~~~!!!









やばっ!!でかっ!!!











そこから一気に













ジッジッ~~~~~~ジッジッ~~~~~~~~!!!











ドラグが唸ってるので、手で押さえるもスリットに擦られ















プッッッッツン!!








またまたやられてしまった・・・








そしてしばらくマジ凹み。。。










でも前回のパターンだとこの後90upが出る~~~と無茶苦茶なプラス思考で投げ続け、このポイントの一番のゴールデンタイム朝マズメを迎える。




田中君、no.10さんもやる気満々でポイントを移動しまくっている。





そしてついに・・・






暗闇にライトを照らすのが見え近づくと・・・






やったりました~~~~~~!!!!!





前回一人悔しい思いをしてしまった田中君、両腕上げてのガッツポーズ。




タモにおさまっている魚は明らかにさきほどの80upよりはでかい。





計測してみると、91cm♪(ごめんなさい写真がなかったです。)





正直、羨ましいではなく、悔しいでもなく、僕自身も嬉しかったです。
このポイントで一緒に3年間やってきて、共にデカイの釣りたくて釣りたくて苦労してきたので、この一匹は嬉しかったです!!





この一匹は!!






一匹だけなら!!







立て続けになんて聞いてね~~~~よ~~~~~!!!







はい、互いに歓喜している中、すぐ間もなく田中君の竿が曲がってる~~~~






ランディングを手伝いにいくもやっぱりデカイのでグイグイ走っていき、途中ロープに巻かれるも10分くらい掛け見事ランディング♪






計測の結果94cm!!





てか、90up連発ってやりすぎでしょ♪





そりゃ~~~3匹目のドジョウ狙うでしょ♪





速攻同じルートで同じレンジ、同じスピードでルアーを通すも





まぁ釣れる訳ありません!!






ってことで、こういうパターンは横にいていい思いをした試しがないので、一人遠くへ行きひたすらキャスト。






そのうちに辺り一面明るくなりコノシロの群れも沖へ少しずつ移動している。






釣れるならそろそろかなぁ・・・って考えていると






携帯がブルブルブル・・・





no.10『よっしゃ~~~♪』





どうやら釣れたらしい。が見に行っていると間違いなく時合いを逃す。






はい、シカト♪





気付かないフリをしてキャストしていると、いつものデカイの釣れちゃう感触がロッドから伝わってきて・・・






コノシロ群を抜けた瞬間・・・ドンッッッ!!!!





はいきた~~~~♪





デカイ~~~~!!!





ヒットー!!と叫びまくるも遠すぎて誰も気付かない。。。






足元はテトラ帯なので、携帯出す余裕もない。





ここは一人でランディングするしかないと、レバーでフリーにしながらなんとかテトラ帯の一番下へ。





そこからはロッドパワーを最大限に使い、超パワーファイト♪





手前へ寄せても突っ込ませずリフトしたまますかさずランディング♪






きた♪ゴンザレス♪













見事なタイミングでテストに来たコアマン泉さんもポイントに到着され写真撮影♪





泉さんお仕事中にありがとうございました♪



計測するとジャスト90♪




やっぱりバケモノばらすとお情け90アップが釣れる~~~♪





ってことで、この日も3人で90up3本に87cmと全員安打♪






もうそろそろ依存症を直さないといけないので、次がラストかな~~~