おはようございます。
今日も仕事頑張ります。
今日は現地調査が2件と、打ち合わせが1件の予定になります。
最近は自分の仕事も慌ただしいですが、奥さんの職場も辞めた人がいたり欠勤者がいたりして、かなり忙しいようです。
子供達も夏休みに入り、家にいる時間が長くなったので、普段以上に家のことも増えています。奥さんの負担も大きくなっていると思うので、自分もできることは手伝いながら協力していきたいと思います。
夫婦で協力しながら家庭を回していくことの大切さを、最近は特に感じています。一人だけが頑張りすぎるのではなく、お互いに支え合いながら毎日を過ごしていけたらと思います。
最近は気温もどんどん高くなり、朝から暑さを感じる日が続いています。
現場で作業している職人さんはもちろんですが、外で活動する方や室内で仕事をしている方も熱中症には十分注意が必要な時期です。
こまめな水分補給や休憩を取りながら、無理をしないことも仕事を続けるためには大切だと思います。
僕ら夫婦も会社の職人さん達も熱中症にならないように、みんなで意識して気をつけていけたらと思います。
今日も目の前の仕事を大切に頑張ります。
本日もよろしくお願いいたします。
昨日のお昼
きしめん265円
缶詰108円
計:373円
