おはようございます。
今日は日曜日で仕事は休みになります。
二度寝してしまいました。反省です。
休みの日だからと言ってだらだらしないで、毎日の生活リズムを整えて維持できるようにしていきたいと思います。
起きてから1時間半ほど奥さんといろいろ話をしていました。
今日も長男は夕方からバレーボールの練習があります。
午前中は低学年の練習試合がありますが、長男は出ません。
それでも応援に行きたいと言うので、家族みんなで行ってこようと思います。
最近長男は左手首を捻挫してしまい、練習には参加していますが、メニューによっては見学しています。
本人も大会や練習に思うように参加できず、かなりもどかしいと思います。
見ていても早く治して思い切りプレーしたいんだろうなというのが伝わってきます。
長男が参加しているバレーボール少年団も、結成してまだ4年くらいのチームです。
チームの中でも、勝てるチームを目指していくのか、楽しく続けられるチームを目指していくのかで意見が分かれているようです。
どちらの考え方も間違いではないと思います。
僕ら夫婦としては、勝つことも大事ですが、それ以上に一生懸命頑張ることや仲間と協力することを学んでくれたらいいなと思っています。
勝って喜ぶ経験も、負けて悔しい思いをする経験も、どちらも子ども達の成長につながると思います。
親として出来ることは多くありませんが、頑張る子ども達をこれからも応援していきたいと思います。
今日も家族との時間を大切に過ごします。
トマト泥棒

