ハイヤーセルフって言葉はご存じだろうか?

 

大いなる我とも言われている。

 

【自分】という人である存在をこの世に送り出した大いなる自分のことだ。

 

例えていえば、

 

ロールプレイングゲーム…。

 

ドラゴンクエストがわかりやすいかと思う。

 

主人公の勇者を操っているのは、もちろん人間の我々だ。

 

しかし、勇者本人はそのことに気が付いてはいない。

 

ゲームの中で、必死に生きていると想像してみてほしい。

 

つまり、

ハイヤーセルフとはゲームを操っている存在。

 

そして僕ら人間はゲームの中の勇者ということだ。

 

人生を必死に生きている。

 

自分の決断で人生は大きく変わると思い込んでいる。

 

しかし、

初めから操られているのであれば、もっと気を楽にしてもいいのではないか?

 

そして、

気楽に考えたときに思いつく【やりたいこと】

 

それが初めからこの人生であなたがやるべきことだったのかもしれない。

 

初めからわかっていたのに、

 

【やらなくてはいけない】と社会にあわせて考えていたことで

 

心の中の声を消していただけなのだとしたら、

 

あなたは何をやりたいですか?

 

この有限な人生で。

 

 

〖〖〖~LIFE IS A JOUNUY~僕の半生記〗〗〗

 

「やりたいことをやって生きる」そう決めた主人公が、仕事を辞め、キャンピングカー生活を始める。

180度違う人生を体験していく中で、気付く【宇宙の法則】。

日常から離れることで研ぎ澄まされていく直観。

それを頼りに旅を続ける中で出会う、人々や出来事。

そして運命の人と出会い、クライマックスへ…。

僕が体験した本当の出来事をノンフィクション作品にしてみました。

 

こちらから⇓

http://ina171717.livedoor.blog/

 

 

≪人生やったもん勝ち!!人生の足跡≫

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -