胚芽うどん『避暑地』『鯛だしの豆乳冷や汁』 | 田舎うどん てつ のブログ

田舎うどん てつ のブログ

季節のおうどんや季節の野菜の天ぷらなど逐一情報をアップします。 また、お店のお休みや貸切りなどの営業についてをお知らせします。

おはようございます!

まいど!

田舎うどん「てつ」のマツケンです!(≧▽≦)



この前ボヤイてた『暑さ』から逃げるため、

避暑を求めて


来ました😁

麦草峠!



そして、

近くの『白駒池』『高見石』のトレッキング!



夏の気温は20度程度とのこと(* ゚∀゚)



涼し~( *´艸`)



歩いても汗がでないんです!✨


写真ではわかりにくいですが、結構な岩の上ですw
そして山を下って『白駒池』へ(*^^*)



ソフトクリームを食べて、

そばを食べて、



やっぱり目的は地野菜!

諏訪湖方面へ下って


長ナス

福耳唐辛子

オクラ

モロヘイヤ

いんげん!

大きい天ぷらになります!

食べ応え充分(* ´ ▽ ` *)ノ

皆様のお越しをお待ちしております!




今日のオススメ

「鯛だし豆乳冷汁!」



{06FB1D50-9733-4581-B289-449831139A40}


うおだし:

鯛orアジだしを効かせた味噌を仕込んでます!




豆乳:

豆乳を使うことで「コクうま」に仕上げました。




冷汁:

自家菜園のお野菜をたくさん使ってます!




〆(シメ)ごはんで、最後まで!







この機会にぜひお試しくださいませ!





当店のアクセス

埼玉県川越市久下戸2881
049-235-3631
田舎うどん「てつ」


荒川サイクリングロード

治水橋

大宮カントリークラブさん

川越東高校さんからも近いです٩( 'ω' )و




最寄りは

上福岡駅

南古谷駅!