近況その1。家庭状況 | マイナス450万円からの家計再生ブログ

マイナス450万円からの家計再生ブログ

ど田舎在住の働く主婦です。
結婚早々、下衆夫が作った280万円の借金が発覚し、3年で返済。
そして2019年10月、2度目の借金170万円が発覚しました。子供2人(高2、中1)これからの教育費も大変(>_<)。2021年1月に2度目の借金返済終了しました。

こんばんは。


かなりの間を空けてしまってすみません。


もう忙しすぎて…ブログも辞めてしまおうかなと考えることも多くなりました。


最後の力を振り絞って書きます。


まず家庭の近況。


長男が拘束の多い、訳わからん寮ルールもあったりして、一悶着しながら寮を出たいと言う希望を受け、夫を長男が生活する地に派遣。アパート探しをしたわけですが、

結果…


寮で頑張る。

との事になりました。爆笑爆笑爆笑爆笑


行く前のリサーチ、夫、頑張ったんですよ。探すのは1日。夫が彼の地に行った時には、そこそこなホテルに2人で泊まって、いろんな不足ものとか買い物したり、彼の悩み事とか聞いて欲しいと伝えていたので、夫的にはかなり頑張ってました。


そして、良い物件も見つけて、あとは彼が決断して返事…と言う事になったのですが。


寮を出て、新たにかかるお金に長男がビビりまして…。


もちろん、寮のいろいろ払ったお金は戻りません。そして、部屋を借りる費用、プラス生活準備品で、試算で軽く50万超え…。さらに引越し手伝いで家族が行くとなると…。


長男曰く。


自分が就職した時に、何年間かは寮生活と言われる事も多いと。これは、今のうちからあちらこちらの職場に見学に行ってる成果かな?

だから、寮で生活して耐性というかそんなものを作っても良いかと。


それに寮を出た友達のところに、外泊する事で消化できてると。

寮管理者には挨拶欠かさずしていて、以前ほど圧力無いよと。


それで。長男に任せるよと言った結果。


断るという事になりました〜。

寮でできるだけ頑張るそうです。


ま、いつでも相談しなさいよと言ってますが。


お金の事を心配して断ったて事は初めてかな。


少し成長したのかな…。