春のパン祭りになった理由。操る人 | マイナス450万円からの家計再生ブログ

マイナス450万円からの家計再生ブログ

ど田舎在住の働く主婦です。
結婚早々、下衆夫が作った280万円の借金が発覚し、3年で返済。
そして2019年10月、2度目の借金170万円が発覚しました。子供2人(高2、中1)これからの教育費も大変(>_<)。2021年1月に2度目の借金返済終了しました。

こんばんはニコニコ


昨日は春のパン祭りをしておりました。


いや、食べるんじゃなくて作る方ね。


というのもですね…


さくらあんなるものを貰ったんです。


貰ったんですが‼️


それは「あの」いわくつきの再雇用社員。



忙しかったので、しばらく貰って放置していたら


「この前、テレビでこれを使ったパンをやってた。こうこうでこんなでね…」


と。


作れと言ってる?真顔


彼女、無類のパン好きなんです。逆に私はごはん党で、パンはほとんど食べない。


それに…彼女は


ただであげるわけない、無類のケチでもある。

やっぱ下心あってのお裾分けだよね…。


てことで、休みにパン作り。ついでに誕生日だった同僚にも。



あんぱん


ソフトフランスパン。


全粒粉とドライフルーツを練り込んだパン


せっせと作っていたら、次男が帰宅。


メロンパン作って飛び出すハート

とこれまた工程の面倒くさいパンを所望。


次でいいやん言うのに納得しない。


作りましたよ。


実に7時間も経過していた…。流石に疲れた。


まあ、パン作りの良いところは、発酵とかで時間はかかるけど、その間いろんな家事ができることですな。作りながら洗濯して、アイロンかけて、必要書類を書いて、夕飯作って片付けて。をやってます。


そうして、出来た物をラッピングして誕生日プレゼントとし、貰った本人にも同じようにしてあげました。


我が部署のイクメン社員たちにもお裾分け。

月曜朝は、子供がぐずったりして出勤時間に滑り込むために、食べずに出勤すること多いからね。

夫ですか?しっかり食べてます真顔、昔からノットイクメンなので。


それで、彼女に渡して、それから他の社員に配っていたら、何やらジロジロ見てるじゃありませんか…。


も、たくさんあげたからえーやろ、どこまでもガメツイなムキー‼︎


と本当に底知らずの欲張りに、そら恐ろしささえ感じました。


因みに私には貰ったあんのアンパン、ひとつもあたっていません。


もう貰いたくありません。




イベントバナー

 

春休みに購入したばかりなのに、消費したのでまたまたリピ買いしましたよ。忙しい時にはとても便利。


これもリピ



ニャーもぐもぐの食いつきがいいので、まとめ買いしようかな。人間のツナ缶のような匂いがします。ちょいお高めなんだよな。


ふだんはこれなんだけど、最近食べなくなったんだよな。少し匂いがキツイです。