12月2日。

清水宏さんの、スタンダップコメディのイベントがありました。

ゲストは長井秀和さん。


その前座で、なんと、私が5分間の持ち時間の出番を作っていただいちゃったのです。

Σ(゚∀゚ノ)ノ


この日のテーマが『ニーチェVSカルト宗教』というものだったので、

ド新人ながら、宗教2世体験を語る内容が合いそうだ、と大抜擢いただきました。


誰でも出れるオープンマイクを数回しかやってないのに…

チケットを購入されたお客さまで満席の、プロのイベントの前座。


ひー。

めちゃめちゃ緊張しましたが。

なんとかやりきってこれました~♪

(ネタは初めて作ったヤツと、だいたい同じです)



長井秀和さんは、

創○学会2世の体験を語っておられましたが、


「例えば、切り分けてもらったケーキが少し大きかった… そんな程度の良い事ですら、池田先生のおかげだ!献金しなきゃ!! とか言い出す」


「宇宙預金をしなさい、などと言われる」


ですって。

何事も、「エホバだわ〜」「天に宝を蓄えましょう」と言い出すJWと、

あまりにもそっくりで驚いてしまいました。

(;・∀・)


イベント前後や、打ち上げで、

清水さんと長井さんと、たくさんお話でき、興味深い体験ができたのでした。


私の告知を見て、わざわざ足を運んでくださった仲間もおられました!

感激でした。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



イベントチラシに、なんと「時差ぼけヨシュア」の名前も! 


長井秀和さんのツイートに、エホバの証人2世と話した事が記録されました〜。