昨夜、挑戦中のスタンダップコメディのステージ、3回目をやってきましたよ。



前半が思ってたよりはちっともウケてないですなぁ。 まだまだ修行が足りません。

聴いてくださっていた、プロの先輩芸人さんからも、いろいろアドバイスいただきました。
「自分の自虐ボケには自分で突っ込んで回収しようとしないで、お客さん側が突っ込みの意味で自然に笑ってもらう方が良いかも」
「誰もが知っている前提で固有名詞出すと、知らない人はおいてきぼりになっちゃうんだよねぇ」
他にも細かく沢山! ふむふむ。
_φ(・_・  

いやぁ、奥が深いです。
やりがいがありますねぇ。

そして。
動画内でも、告知されていますが。
本当に、プロの本気ステージの前座に抜擢されちゃいました!
Σ(゚∀゚ノ)ノ

語り手が、清水宏さん。
ゲストが、長井秀和さん。 間違いない!

長井さんは、創価学会を抜けられて、
あそこのモロモロを追求しながら、政治家を目指されてるみたいですね。
どんな話が聴けるか、楽しみです。

私の音楽関係の友人から、チケット買いました、なんて連絡もいただいて驚いていたら、
「実は、私も宗教2世で。 統一教会でした」
なんて話してくださったり!

思いきって踏み込んでみた、スタンダップコメディの世界で、興味深い経験ができています。
またご報告いたしまーす。
m(_ _)m


 ↑
ちゃんと名前入ってるー。 どひゃー!
Σ(゚∀゚ノ)ノ