断絶して数ヶ月。 内部にいませんので、JWに関するブログは更新がなくなっておりましたが。

この度、あらたな挑戦をしてきました。


いえね。

私が一緒に昆虫養殖事業をしている相方が「ジョニー小野」という芸人でして。

彼が、【スタンダップコメディ】のステージに立ったのを、先々週観にいきまして。

笑ってきたのですね。

漫才やコントとはまた違い、社会問題を風刺してユーモアに変えるのが可能な舞台。


観ているうちに、

決して笑い事ではない宗教2世問題だが、真剣に取り組む動きは生まれているので、このコメディの仕組みにものせられたら、

関心を持ってくれる人が増やせないだろうか… と。


それで。

無謀な挑戦ですが、自分もスタンダップコメディのステージに立ってみる事にしたのでした。

誰でも出れるオープンマイクというのがあったので。


人前で話すのは苦手ですし、笑いのセンスもないのですが。

必死で練習しまして。

制限時間は5分。 神権宣教学校の割当て作りを思い出しましたよ。

(;・∀・)


昨夜、初舞台が終わりましたので、

記念に記録を残しますね。

一般の方に気付いてもらいたい! との動機ですので、実際にJWのために苦しんでいる方には不謹慎にうつってしまうかも…。

不快だったらごめんなさい。


笑い飛ばせる部分を探して、何回かはやってみるつもりです。

題材の提供もお待ちしておりま〜す。