こんにちは。 コンビニ店長の時差ぼけヨシュアです。

いらっしゃいませ~♪

ヽ(=´▽`=)ノ


数日前。 私とパートさんで店番中。

おかしにオマケのキャラクターグッズが付くキャンペーンが終了しまして。

(JWのせいで、キャンペーンという単語の印象が悪くなった今日この頃)


何個か余ったので、捨てるのももったいないので、

「小さいお子さんが来たらあげましょうね〜」

なんて打ち合わせをしていました。


そんなタイミングで、

女性のお客さま&お孫さんらしき女の子 がご来店。


両方開いていましたが、パートさんではなく私のレジへいらして、にこやかにお買い物。


私からも、普通の買い物中のご挨拶や、袋の確認などに加えて、

「良かったら、このキャラクターグッズ、昨日で終わった残りなので、もらってください〜♪」と、

笑顔で二人に話しかけてみましたよ。


すると、女の子は大喜び。

気に入ったのを選んで、満面の笑顔でお礼を言ってくれました。

保護者の女性も、ニコニコ。

「優しいお店で嬉しいねぇ。 ありがとうございます♪」と。

お孫さんだけでなく、私にも話しかけてくださり。

楽しげに帰っていかれましたよ。

特に珍しくはない、コンビニの日常のヒトコマ。



。。。 なのですが。

実はこのお客さまの女性が、私が最後にいた会衆の姉妹だったのですね。


何度かそこそこ深い本音トークをしましたので、

私が現役JWでも統治体が大嫌いだった事も知っていたでしょうし。 笑

あちらも、励ましを装って傷つけられた経験などは、私を信頼して話してくれていたものです。


私が断絶したので、変わらず区域内のコンビニにいるのを知っていても、会衆の連中の間では 行くな! という空気になっているでしょうね。

でも、久々に孫が会いに来て、「セブンイレブン行きたい〜♪」と言われて、

あそこには時差ぼけヨシュアがいるから、会ってしまうかも…

でも、孫が行くのについていくだけだから、しかたないわね…。


みたいな? 

会衆の人に見られても説明ができるので、寄ってくれたのかしら?

なんて推測してみました。 笑


なんにせよ、

私がいる店に普通に来てくれて、普通に笑顔で会話していかれた。

そんな、離れてから2度目の遭遇となりましたとさ。


私が元気に楽しそうに働いている姿を、会衆に噂で広めてほしいぐらいですよ。

全く離れた事を後悔していませんよ〜!

ヽ(=´▽`=)ノ


前はちょいちょい店や路上で会衆の人に会いましたが、

離れてからは、まだ2回だけ。

あからさまな無視はまだ味わえてないのでした。

次は誰に会うかしらね。

(;・∀・)