教わった治療をあれこれ試した中のひとつは、人生初の「鍼治療」でした。

先にJW組織を離れた友の一人が、仲間に鍼の名医がいるから、と紹介してくれましてね♪


診察していただきますと、

私が 太腿&肩 に激痛が! と訴えているのに、ずっと私の 両手の甲の親指の付け根 あたりに触れているんですね。


えー? そこは別に痛くないですが?

大丈夫か、この先生。


で、ついに実際に鍼治療。 ドキドキ。

すると、先生。

私の 頭 に、プスプスと何本も鍼を刺していくではありませんかっ!

Σ(゚Д゚)


ギャー、なにしてんすかっ。

確かに 頭が悪い 自覚はありますが、痛いのはそこじゃないのにー。



そして、刺し終わると言われたのですね。

「肩をまわしてみてください」


は?

いや、だーかーらー、痛すぎてまわらないんだってのに。

激痛を覚悟しつつ、しかたなく腕をうごかしましたら…


くるくる〜〜


Σ(゚Д゚)  ええっ!?

はるかに楽に動くようになっているっ!!


いやあ、驚きました。

いったいなにがどうなっているのでしょう。 本当に不思議でした。

なんで、頭に刺して肩が良くなるのだっ。

(数回通い頭だけでなく、実際に 腰や肩 にも鍼を刺す日もありましたよ♪)



これが不思議体験だと思いましたよね?

実は、さらに驚いたシーンが…


何度目かの治療の途中で、先生、

私の体には触れもせずに、肩から少し浮かせたあたりで手を動かしましてね…

「だいぶ良くなりましたね♪」 と。


ええっ? 先生、今とくに触診はされていませんでしたよね?

なにかわかるのですか??


思わず聞いてしまいましたら、

「誰の体からもエネルギーが出ているのでね…」 みたく答えられましたよ。


Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

どひゃー、漫画の世界みたいだっ!


実際に 頭に鍼刺したら肩が楽になった などを体験したあとでしたので、

私にはわからないが、そんなもんなのかねぇ… と、妙に納得しつつも、

キョトンとしながら帰ってきたのでした。


人体って不思議〜〜。

ヽ(=´▽`=)ノ