ゆきんこくまです。


イルカのお姉さんが建てたハウスメーカーがミサワホームでした。
そのミサワホームの担当さんが持ってきてくれたこのチラシ。





※地名や学校名などと地図は消しています。

※このチラシは契約時に貰ったもので、お姉さんから貰った時のチラシには商談中等の記載はありません。



私たち夫婦はこの②の土地を購入しました。




しかし、すんなり購入できたわけではありません、、、泣くうさぎ




このチラシを貰った時、

欲しい欲しい!買いたーい!!

とはならず。笑



もっといい土地あんじゃね?大あくび


と余裕ぶっこいておりました。



ミサワホーム含む検討していた3社には間取り相談に加えていい土地探しも依頼。


土地探しに1番尽力してくれたのもミサワホームでしたうさぎハート



いろんな土地を紹介してもらい、ミサワホームは現地にも行ってくれて写真まで撮ってくれましたびっくりマークスター



しかし、ここは市街化調整区域真顔

とか

ここは上下水道の引き込みで土地+200万かかる真顔

とかとか

○○ニュータウンの一画

とかとかとか真顔






スーパーが遠いのは車があるしどうにでもなるけど、駅が遠いのは将来子どもが困る昇天

将来売りにくいのも困る昇天



○○ニュータウンって、今多くないですかはてなマーク


新築がズバーっと並んでいるイメージですが、私はあんまりそこに住みたくないかな〜真顔



ってなると、しょっぱなのあのチラシのとこめっちゃいいんじゃないか、、、驚き


実際に現地に行ってみて、とっても気に入りました😆


早速営業さんに予約してもらおーチュー




くま「あそこの②って今どんな感じですかニコニコはてなマーク


営業さん「実は○○ハウスさんが建売を建てるそうで、予約されたみたいです雲


くまびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークガーンガーン



最悪でした魂が抜ける



しょーがないので③の細長い土地を予約してもらって、次からそこの土地に合った間取りをご提案頂くことにしました。



土地はいついなくなるか分かりません。


非常に後悔&後悔泣



しかしびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



神様はいました。



次の次の日。



営業さん「○○ハウスさんの建売住宅建設、キャンセルになったそうです。②を予約しますか?」



くまイルカびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークびっくりマークはてなマークラブラブキラキラキラキラ



ありがとう神様。



こうして私たち夫婦はすぐ予約!



実際に夫イルカにも現地確認してもらう。



よし!買おう!ということで無事契約星




土地は本当に運だと思い知らされました!!



その後、①と③の土地もすぐ売れたそうです。


お隣さんはどんな人かな〜チュー星