ゆきんこくまです。


3社の話を聞いてみることにした私たち。



間取りの希望を伝えて
各社、3〜4回ほどお話しをさせて頂き
ついに1社に決定!!!



イルカのお姉さんが家を建てたハウスメーカーにお願いすることに決めました!!!













そのハウスメーカーとは、
ミサワホームです!

夫婦の予算的にはキツキツです。笑

でも、決めました。


モデルハウスで工法を伺い、大変丈夫な建て方だと学びました。












また、火災に強い省令準耐火構造の為、火災保険が安くなるチューラブラブ







しかも、長期優良住宅スター







保証も厚い!

シロアリ保証が3社の中で最長でした。







断熱性もよく、高性能ガラスが標準!









ミサワホームのホームページより。笑



みなさんもぜひ興味があればモデルハウスへ!



実際に営業さんから話聞いてください!!笑




選ばなかった残りの2社は、新潟県内ではまあまあ有名なローコストメーカーでした。


が、これから死ぬまでお世話になる家です。


いいところに建ててもらおう!と決断!


セキスイとか見に行ってたらまた違った決断になったのかもしれません。


今のところ、後悔はしていません。

(まだ住んでいませんが)昇天



資金計画書は3社の中で1番高かったですが、営業の方が頑張ってくれました!


お姉さんの家族割引も助かった泣くうさぎ


営業の方がとてもいい人で、LINEで質問したらすぐ返事をくれたのも嬉しいところ!


自分の家をこの人になら任せられると思いました。


住宅ローンをもちろん組むことになりますが、地本銀行とミサワホームが仲良し?で、金利が安くなることもポイントキラキラ

ローンの仮審査など、営業の方は段取り良く行ってくれました!



感謝ですまじかるクラウン