マイペース彼女のゆうちゃん
離れて暮らす9日目


明日には彼女の答えが出る
とてもとても大事な日


それなのに!!




臨終の間際に
一生でいちばん取り返しがつかない
失敗をした日を挙げるとすれば
それは間違いなく今日になるだろう




発端は会社の女子からのライン
今日初めて自分の離婚を聞いたらしく
知らなかったー、とラインは超盛り上がり

離婚したんだけどねー
彼女できたんだよー

に対して

彼女さん良いですねー
うらやましいなー

から悪ノリが始まり

ヒマなときにはウチに来て良いですよー♡


という危ない橋な展開
ラブラブなラインもどき

こんなやりとりをマジで受け止めるほど
自分も若くないので
ノリはそのままで
ハイハイ、ありがとう
でも彼女いるからねーと返した



そう受け流しながらも…
そこで悪魔に刺された



Blur appで氏名のところだけを消して
ゆうちゃんにこのラインを
送りつけてしまおう
そうすれば迷ってる彼女は
ほかの女性に取られたくないと思って
自分に留まってくれるかもしれない



そんなことをとっさに思いついて


オレってこんなにモテるんだよ、ゆうちゃん!
しかも相手は30歳の美女だよ!


と、早く伝えたい、と必死になり。





ドアホか…



冷静になった今ならわかる。この思慮のなさ。
浅はかで今考えると情けなさすら感じる。

でも、そのときは必死で
早くゆうちゃんに見てほしい!
とまちがったモチベーションで気がはやってた



当然、そのラインを見た
ゆうちゃんは大激怒


何に激怒したって、
名前を消したとはいえ
他人とのラインのスクショを
他人の許可なしで
彼女とはいえ勝手に送る


非常識なオトコに
怒髪天をつく







コレは駆け引きのつもり?
なんで明日まで待てないの?
こんなことでアタシが何かなびくと思ったの?

将来のことをよく考えて
明日は前向きに回答しようと思ってたのに
これで決意が揺らぎました

人としておかしい
常識的におかしい

スクショを勝手に送られた
彼女に謝ってください






さっきまで褒めてもらえると思ってた子が
先生にテストを返されながら
お前、赤点だぞ!と言われてるように
意気揚々だった自分自身が
恥ずかしくて腹立たしい


すぐにスクショをとってしまった女性に
ラインで経緯を伝えた
彼女に怒られてしまいました
申し訳ないきもちでいっぱいです
と、伝えて。




その女性からは


あたまわるー

でも、なんか
以前と変わりましたね


と言われてしまった。


あたまわるー、は自覚あるのですが
なんか変わった、はあまり良い意味に取れなくて

どうやら
ノリが悪くなったね
そんなことどうでもいいんじゃない?
という
主旨だったそうな


死亡フラグという言葉があり
アニメやドラマで死にキャラが最後に輝く瞬間


最後に輝くどころか
最後に呆れられて 


自分で自分の足を引っ張り
明日フラれるオトコのフラグが立った


悔やんでも悔やみきれない
今日をもう一度やりなおしたい