3月からずーっと家にいて何言ってんだという感じですが、明日からとうとう産前休業に入ります爆笑

本当は6月始めから産休開始だったのですが、6月付けで新たに有給が付与されたのでそれを使い切ってから産休に入ることにしたんです。


派遣会社の仕組みで、産休に入ってから有休を使うというのができないと言われて…

有休消化したいなら産休に入るまでに使用しなければならない。

平日は有給消化して、土日は出産手当金がもらえると思っていたのですがそれはできないとのことでしたチュー


出産手当金もらえる日数減っちゃうのかー残念〜と思っていましたが、産休に入る前の土日は傷病手当金がもらえるらしい!うれしいイエローハーツ


なので、産前産後休業は通常予定として98日間ですが、私の場合は以下のようになるみたいです。

猫産前産後休業…78日間
豚傷病手当金…6日間
タコ有給休暇…14日間


何にせよ、産休も傷病手当金も大変ありがたい制度です笑い泣き