{B061DFFD-D23A-4379-85CC-630AC5BB3FFE}

36週に入りました。
何かを察知したのか一晩中動き回っていた我が娘。体力温存のため寝ようと思っていた母の作戦は失敗に終わりました。

6時半、最後の点滴交換。
キリが悪いなぁ。勿体無いなぁと思いつつ交換してもらうガーン

朝食を食べ、9時半。いよいよ別れの時。
たっぷり余る。

{B55EB5D5-160D-445A-A79D-6E372E559821}


救急で来た時に点滴を刺してくれた助産師さんが抜いてくれた。なんとも感慨深い。
1ヶ月半、赤ちゃんを守ってくれてありがとう。

朝のNSTは小さな張りが4回。

終わってからすぐにシャワーを済ませる。
点滴のないお風呂最高!!
でも、点滴のガラガラがないと歩行が頼りないので杖代わりに貸してもらってシャワー室まで向かいました(笑)

昼食を食べ終わってから、ちょっと張りが強くなってきますびっくりそろそろ半減期の5時間が近づいてきた。。

診察に呼ばれ、エコーしてもらう。
2200g程。ちょっと小さいけど、母体が小さいし、前より大きくなってるからOK頂く。
子宮口は0 頚管長は4センチ。


キューキュー張りが来てるのにちゃんとベビ子はちゃんと動いてる。
頑張れー!!負けるなよー。母も頑張るから!

午後のNSTでは数え切れないくらい張り。
ほぼ3分間隔ガーン
痛みは無いので様子見。張り返しすごい。

でも、前と違ってもう産まれても大丈夫っていう安心感からなんとかやり過ごせる。

前は情けないけど怖くなって泣いたからねえーん
大変お恥ずかしい。。
今日は泣いてません!


夕方の心音確認でもしっかり生存確認。
張りが多いので破水が先かもしれないと告げられるびっくりびっくり

夕食も起き上がる姿勢がつらく、なんとか食べてすぐ横になる。

今夜はどんな夜になるんでしょう。
でも病院にいる限りは大丈夫!


頑張ろう私!

仮に退院できても数時間の用事果たしたらすぐ病院に戻ってきたい気分びっくり