長男の嫁 Ⅱ | 田舎のネコのブログ

田舎のネコのブログ

ブログの説明を入力します。


姑女と同居を始めて9か月、


いろいろ、お話したい事はたくさんありますが・・・


今日は、姉たちへの送り物のお話です。



夫は、姉二人と妹の4人兄妹、私は妹より年下です。


昨年暮れに夫が母親に切れました。


正月用のお餅をついて、蒲鉾、年越しそばまで送るから、買って来てと言ったのです。


一年に一度も帰って来ないような姉にまで、そこまでしなくていいと夫。


結局、自分でお餅を機械でついて送ったようです。


もちろん、そばも蒲鉾も買ってきませんでした。


一ヶ月に何度も、自分は食べないようにしてまで送る義母。


野菜をたくさん作っているけど、買っても4~500円の物に


送料1000円以上をかけて送るのも変な話ですよね。


姉二人は、やれ梅、らっきょを漬けてとか去年はみそまで作って送っていました。


歳をとってあちこち痛いと言いながら、かわいい娘(二人とも孫のいるおばあちゃん)のために一生懸命にやっています。


することはちゃんとしてるし、欲しければ、帰って一緒に手伝うとかしてもいいのでは?とも言っていました。


私はもちろん、そういう事の手伝いはしません。


帰って来てほしくない私ですが、妹は、田植えも稲刈りも手伝いに帰ってくれるので、文句は言えませんけどね。


以上、つまらないお話をしてしまいました。