彼岸の中日 | 田舎のネコのブログ

田舎のネコのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は彼岸の中日です。


午前中に親戚のお墓参りに行ってきました。



帰ったら、みーさんがアスパラの畑で楽しそうに遊んでいます。


ネズミでも捕まえたのかと近寄ってみると、


ヘビの赤ちゃんでした。


小さくて見えないかもしれませんが・・・・



田舎のネコのブログ


その手足でおうちに入らないでね~~むかっ



田舎のネコのブログ


彼岸花も咲きました。


今年はまだ、咲き始めたばかりです。


『曼珠沙華』美しい名前ですよね。



田舎のネコのブログ


子供の頃、家に持って帰ると、叱られました。


昔、広島のふるさとでは、火事花って言ったおぼえがあります。


火が燃えるようなイメージがあったのでしょうね。



田舎のネコのブログ