無意識のうち積み重ねていったもの。

潜在意識の上にドンドン重ねていった。

感情解放していたつもりだったのに。

それは浅いところだけだったって。

スタクリで教えてもらった感情解放は凄かった。


今でもほぼ毎日続けているけど、自分の中にある感情は次々と出てくる。


まるでヘドでも吐き出すかのような。
自分では見たくないと思っている感情。


そして出し切った時、信じられない⁈って思う自分の気持ちに気づく。


自分でも不思議な感覚になる。

私は、今、栗田靜香よね⁈

栗田靜香になったよね⁈
栗田靜香の実感がないというより、

何で?

いつのまに?

ありえへんかったよね?
選択肢になかったよね?

せやのになんで?


どうしてこうなったん?

不思議やね!想像さえできんかったよね!


いつのまにか変化してた。

しかも自分から、ごめんなさい。元に戻りたい。

夫に言いに行った。

へ〜〜!考えても考えても不思議で仕方ない。

別居してたんじゃない。離婚した。


もう二度と戻ることはないと思って家を出て。

5年経ったら元の栗田に戻ってた。


何があったん?😊友達がメールで

「そうきたか!」って書いてあった🤭


まさかね、まさか。




本当は別れる気などなかった。と気づく😱


でも、いろんな思い積み重ねていった。


あーだから、こうだから。


ゴミ屋敷のように上に上にドンドン積み重なって、もうそんな気持ちさえ見えなくなって、無いと思い込んでいったのか。


その一枚一枚、気が遠くなるような。

その一枚一枚をただめくっていった。そんな気持ちが下にあるということさえ知らず。


そして、そんな気持ちがそこにあった。


断捨離したと思ってた。スッキリしたと思ってた。無理やりブルドーザーでそこを避けただけだったのかな?ほら何にも無いでしょと。



今でも時々不思議な感覚になる。


私は栗田靜香だよね〜✨