ヘビイチゴと苗の調達❣️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

ヘビイチゴ
子供の小学校に沢山
あるらしい事を聞いた事あった。

ボクちゃん
腹痛で早退。
お迎えに行った、校庭の隅に。。
大きな実を付けた
ヘビイチゴびっくり

ヘビイチゴは、和ハーブ
ヘビイチゴチンキは
虫刺されに効果のあるハーブ
まじでムヒくらい効くらしき。

それと、抗がん作用有るとかな無いとか。。

あ、ニチニチソウのお花には
抗がん作用が、マジであるけど。。



摘んできた


でーっかびっくり


まじか、子供の頃見たのと

倍くらいあるけど💦


多分ヤブヘビイチゴかな❓

ヘビイチゴもヤブヘビイチゴ似たような

効能らしい。。

何よりでっかくてツヤツヤで可愛い❣️




買うと高いのね💦

グランドカバーに良いらしいウインク


んで、ニーレンベルギアが欲しいので

買いに行った


出てた照れ



うーんやっぱり

アルバブルーがいい色🩷

毎年2色買ってたけど。

今年は1つを頑張って育てようラブ


後は

ホーリーバジル


トゥルーシーはインドで

尊ばれるハーブ

はんけい10mの邪を払うそうです。

薬効だけでなくスピチュアルなバジル


このトマトめっちゃ美味しいんだよ。

でも我が家あんまり陽が入らないからね。。

でもリベンジウインク


後、母の日に。。

叔母にだけど。


母の日にグリーンアイスを買ってきたウインク



どうせ私が育てることになるから笑い泣き

私が好きかの買うって言うチュー

叔母も薔薇が好きだから

良かろう照れ


帰り道、、

毎年見かけるこれ、、


原種のガーベラヤメソニーか❓


この適当に植えられた

関電施設の花壇にところどころ咲いてる。

数年前は

1つだったよに

今は3箇所。。

誰かが触ってる様子は無い。。

なんせ我が家から様子が伺える位置。

植えてたら分かるし

何より掘り返したような後は無し。。

もしや

こぼれ種なのか❓


ガーベラって綿毛が出来るよね。。


出来てたら拝借してみるか爆笑


帰って来て

ちょっとだけど植え付け。

残ってた秋挿ししたペチュニア

全部植えた。

なんか、近くで真輝と魔界に

会える気配が無いので。。



魔界は一応あるので

植え付け。

頑張ります。

真輝も、花切る事になったけど

挿し芽取ってみたい。

魔界ももう一度伸びてきたら

挿し芽取ろう。。


ついでにヘビイチゴも埋めた。

ワイルドストロベリーもそうだけど。

埋めとくも発芽すんのよ爆笑



レモンゼラニウムの花、かわよ照れ



おお、アメージンググレイ

咲いたおねがい



宇宙の最果てか❓

暑くて星が消えた爆笑



兵長満開ラブ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ