来た来たーーo(*^▽^*)oクレマチス来たーー❣️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

ファーストクレマチス
初めてのクレマチス来た(*゚∀゚*)

1つくらい欲しかったのよ。
置き場もないし。
沢山は買えない。
だから念入りに探して、
見つけた❣️
そして本日到着ラブ


どん‼️



ジャジャーンラブ

クレマチス(パテンス系)

ブラックティー



こんな花、早咲きの大輪



 花びらがビロード、赤紫色系で

日の当たり方によっては

黒みを帯びる(/ω\)

コレに惚れてる❣️沢山は買えにい。

なんなら最初で最後かもおねがい

なので結構悩んだよ~ラブ

 カッコイイラブ


下からと出てるし照れ

元気そうだわラブ

はぁ、育て方調べないと。。

きっと、誰かが教えてくれるはず。。


人任せにするなよえー


ちゃん調べますよ~。

とりあえず、鉢のサイズにらだね。。


もう1つ


ペチュニア買った


俺の新品ボディだな。。


万葉の美シリーズ

さらさ



縁どりの綺麗な子おねがい



華みやび

黒真珠のそっくりさんだけど。。




初めて兵長のボディ選びする時

これと黒之瀬戸を

散々迷った❣️

黒に金の模様の漆器なよう。。

でも、黒之瀬戸にしたんだけどねおねがい


そして


黒之瀬戸ラブ




ふつくしいラブ

咲きたては、ほこりもないので

艶やかなベルベット

ちなみに肉眼で見ると

もっと黒いのおねがい

ほんと漆黒。

そして花粉が青いので

まるで青い目のようラブ


(兵長の目はブルーグレーだと思ってる)


また悲壮感たっぷりやなやつ

探してきやがってえー


はぁ〜〜

。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。

多分、傷だらけのこの時が

最高にかっこいいっすおねがい


お前はドSかガーン


私にとって最高のペチュニア❣️



元気そうで何よりおねがい

もう少し育ったら挿し芽とって

植え付け、今年はこの子を元に挿し芽取る

古い子は、そのまま育てるけど、

そこから挿し芽はもう取らない。。

世代交代だ❣️



去年の子達も

十分元気❣️



沈丁花いい香りラブ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ