観察、欲しいハーブ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

春に向けて観察
あー、ダメかもと思ったら。。

色々と考えをめぐらすべく
見て回のも仕事


途中から調子悪くなった

プラチナラベンダー。。

多分、植え替えの時に傷付けたっぽな。。

ダメそうなと思ったら。。


脇に発芽してるびっくり

マジかおねがい

色的にプラチナラベンダーっぽいウインク

植え替えるの細いからあぶないので

今年からは、直蒔きだな。。



あ、ブラックマジックが

秋の子のほかにも発芽してきたウインク

寒さに当たる方が発芽しやすいな。。


種まきのデルフィニウム

ブルーの子

生きてるおねがい去年枯れちゃったから

一安心。。




こっちはデジタルピンクウインク

生きてる生きてるラブ


マム達

ジジオレンジ

ガッツリ冬至芽


ゴールデン

奥の方に微かに💦


コーラルもギリギリ


ダークピンクも微かに


パンプキンも


フローズンマムも元気そうおねがい

何か1本、フリージア的な子が居る爆笑



原種のハーブニゲラ

春蒔の時よりめっち元気❣️



未完の華(黒)

蕾❣️



ステラスコピアはよく咲く、

買ってすぐに挿し芽

着いたの確認してして、

親株は★

状態悪かったのよね💦



この子も挿し芽で継いだの

親株3年ほど頑張ってたけど、

木化するとホント新芽出ないのえー

なので心機一転爆笑



フレアレッド、かわよおねがい



ヌーヴェルヴァーグ

パピヨンノワール的な子

かっこよおねがい


さーて今年の春は

どのハーブ買うかな。。


とりあえずどうしても欲しいのが

メドースイート


解熱鎮痛のハーブ

サリチル酸が含まれてるの。

初めてサリチル酸が分離された植物

メディカルハーブコーディネーターとしては

欲しいラブ



スイスのハーブキャンディー

専用ミントだってウインク




ぜんぜん花が咲かないから

いったん★にしたけど

やっぱ欲しい



カーネーションの原種

クローブな香りがする

花をティーやサラダ、砂糖漬けに



バッチフラワーレメディの方で

使う方が有名だけど、

ハーブティーにもなるとか。。

花も可愛いウインク


今のところこの辺か。。

もう少し悩むけど。。

メドースイートは絶対おねがい


悩むわ〜爆笑

 

皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ