花衣大好き❣️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

ペチュニア、
我慢出来なかった❣️
キキのママです。

いせやホームセンターへ
行って来ましたラブ

北関東住まいの40代以上しか
絶対分からないぞ。。

カインズだ‼️

私の小さい頃は
いせやホームセンターだったもん。

何十年前だ‼️

いつからカインズになったのか❓

偵察です。

ペチュニア万歳


可愛い❣️


お前、ペチュニアは育てにくいとか言いつつ

好きだな。。


可愛いじゃん❣️

手のかかる子ほど可愛い❣️


コレちょっと気になってた

さくらもこもこ。

さくらももこかと思ったけど。。

小ぶりのペチュニア❣️

見本だけだった。。



さくらミルクだって可愛い❣️



いた、花衣❣️

大好き💕



もう少し待とうと思ったけど、
やっぱ欲しい。。

だから、

愛する、黒真珠❣️




新色、瑠璃静❣️


買ったった❣️

無くなったら嫌だもんニヤリ


さくらミルクも可愛かったから❣️

優しい色。。

後は


ワームウッド

著名な芸術家を虜にした。

禁断の悪魔の酒、アブサンでも作るか。。


また、とんでも無い酒をえー

昔、ヨーロッパで禁酒だったろ。


幻覚作用があるとかね。。


苦味成分のツヨンに幻覚作用があるらしい

けど、、実際はアルコールが強すぎて

魅了された人たちが、

アル中になったって言う。


今は解禁されてるよ〜。

日本には関係ないしね。



後、お気に入りのタイム。

枯れちゃったので、買いましたウインク


ペチュニアの挿し芽は忘れずに❣️


挿してます。

さくらミルクは、いいや。。


早く植えろ‼️


置くところ無いもん。


まだ来るし。。


後はマンドラゴラ

休眠打破します。


別に忘れてたわけでは無い。


休眠打破とは

一度寒さに当てて発芽を促す。

種を湿らせ


乾かない様にして


冷蔵庫で10日から二週間

起こして見よう。


発芽してね〜❤️


さて、ツン娘今度は入学式

行かなくては。


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️
ブログを維持するモチベーションになります。
フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ