ハーブビネガーとハーブオイル | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

おはようございます☀
危な!クリスマスにリース作る気なんだっけ笑い泣き
切ったら無くなるわ爆笑
少ないから〜、
今回は、ラベンダーも混ぜる事にしたラブ

昨日は買い物の日です、火曜はスーパーの特売多いからラブ
んで、ついでにダイソーで土を購入しに。
前から気になってたアカシアのプレート。
買ってみた。
小さいのは100円だけど、、大きいのは300円。
若干、木の密度が低い気がするキョロキョロ
でも値段が値段だし、こんなもんかなと。
ちなみに
汚れをしっかり落とし、しっかり乾燥させないカビの温床です。
水につけっぱなしもダメだし、油物やら熱い物もあまり良くない。
何となくシチュー入れたくなるけど〜チュー
まぁダメって事も無いのかもだけど、すぐ洗わないといけませんニコニコ
お気をつけ下さいニコニコ

ラベンダーとローズマリーは茂ってますニコニコ

ローズマリーを拝借
タラゴンニコニコ寒くなって、めちゃめちゃ元気ラブ
タイムも収穫ニコニコ
タラゴンビネガーとローズマリーオイルを作りますおねがい

いいわ〜、ただの皿より遥かに映える〜爆笑

オリーブオイルと白ワインビネガーでは無く、

日本人らしく、米油と米酢で!
私、米酢好きなんです。
酢の物作っても、コクがあって美味しいしラブ
あと、米油も美味しいのよ。
クセが無いし。
だいぶ好きラブ
じゃん❣️
右がローズマリーオイル
左がタラゴンビネガー。
食べられるバーバリウムだよね、可愛いな。
2.3日馴染ませたら使えるチュー
楽しみおねがい

皆様、健やかなガーデニングライフを、
お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️
ブログを維持するモチベーションになります。
フォローお待ちしておりますウインク

ご訪問、ありがとうございました照れ