あちゃー(・・;)今ですか。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

欲しかったローガンベリーが今出た。
しまったびっくり後一月すると、私久々に実家帰省しようと思ってるのに。
あくまで今のままだったらねチュー
実家の母一人暮らしだしな。

今買って植え替えても、根がつかないだろうし。
私のいない間は、旦那や叔母、なんなら実家のお母様が水やりしてくれるが、どこにあげたの?
ってくらい雑なので。買いたての苗は危険すぎるガーン
実家に送ろうかな?
こっちに帰るときに持ち帰ってくるのが安心かなえー
9センチポットだから小さいだろうし。
バーバなら枯らす事はないだろう。

夢のローガンベリーだよラブ
ラズベリー とブラックベリーの交配種で希少種。
同じ交配種のタイベリーより香り高いらしい。
その代わり増やすのが珍しく、苗が市場にて出回りにくいびっくり
私の得意の蔓の先を、土ぶっ刺し作戦じゃ増えないのかな爆笑
ブラックベリーの様に蔓で伸びるけど、実は赤黒い。
蔓はしなやか。
夢だ夢。欲しい〜ラブ
庭整理しないと置けないんだけどねおねがい
ベリー好きには堪らない〜。
ローガンとさらにブラックベリーを交配したのがボイセンベリーと言ううわさ。
取り合い欲しいのさ、ベリーマニアとしては爆笑

大雨です。
外に出ることもままなりません。

朝ギリギリで撮った写真。
チェリーセージが咲きましたラブ

葉っぱが、面白い事になってます。
芋虫がいるのかと焦ったけど。
こんな綺麗にカットしていくのは、ハキリバチと言うらしい。
姿見ずに終わってしまったけどもおねがい
切ってるところ見たかったなぁラブ

雨で元気も出ませんが、張り切ってお過ごし下さいウインク

ご訪問ありがとうございました照れ