子供の休みが伸びそう。 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

ううっ。このままだと多分休校伸びるのかなショボーン

ゴールデンウィークも出られない。
酷い年だえーん
そこに来て、夏休み無しかもって。
子供に言えない。
夏休みは子供のモチベーションを保つために必要休みしゃないの?
今の休みとは別じゃないの?
いっぱい休んだんだから無しね〜って大人理論言われて納得出来る小学生っているか?
受験を控えてならともかく、特になにも無い小学生には、ただの苦行だよ。
可哀想に、どうしても必要な物だけとりあえず教えるとか?土曜日休みなくすとか?あんじゃ無いの?
この休みの状態で、同じってあり得ないでしょ。
モチベーション無くしたら、そっちの方が学力落ちるわ!
ある程度夏休みが短いなるのはうなずける。
だけど、それなりに夏休み与えなければ、子供が壊れるわ!

ってか学校の登下校で熱中症で倒れるわ!どんだけあついと思ってんの?授業中だけ涼しきゃっいいってもんでも無いわ!
何のための夏休みよ!

思わずヒートアップ!
だって可哀想だし、それになだめるの親だからな!
議員でも、都知事でも無いから!
文部省よく考えろ!

ふう、ストレス。

発散に種爆買いだよ!
フィーバーフューゴールデン
ストロベリーアレキサンドリア
ローマンカモミール
ルバーブスペシャルレッド
ウインターセボリーレモン
エキナセア
ホアハウンド 
レディースマントルウルガリス(激ムズ!)
ナスタチウム
ハーブの発芽はなかなか難しいんだよねニヤリ
せっかくのは休みだし、じっくり発芽させよう。

実家に沢山植えてみよ。