茨城県東北のドラゴンボール | (株)田舎の不動産屋

(株)田舎の不動産屋

茨城県行方市で不動産業をしています
お気軽にお問い合わせください♡♡

茨城県行方市小高219番1
 TEL:0299-77-0077
 FAX:0299-77-0088
 ✉:inakanofudosan@vesta.ocn.ne.jp

 神玉」を集めて、願いをかなえようふたご座ふたご座ふたご座走る人走る人走る人走る人

・・・・・早速出かけよう車車車車

茨城県北地域の神社を巡り、走る人走る人走る人

参拝の証しとして神玉を集める

企画が人気を呼んでいる。ビックリマークビックリマークスタースター

 

今年令和3年5月ごろから・・・・・・?ニコニコ

私が知ったのは・・・・にやり遅いのかなぁ?

じわじわ・・・・・とニコニコ

 

茨城県いい所チューチュー

 

 

 

 

新型コロナウイルス下で、近場の旅行などを楽しむ「マイクロツーリズム」が注目されるなか、

神社は人があまり密集しないことも

追い風になっているようです。チョキチョキチョキチョキ

 

 「神玉巡拝」と名付けられた企画音譜音譜音譜                      県北地域にある神社の

若手宮司ら有志が企画をしたそうです。ラブラブラブラブラブラブ 

                               自分の願いを込めながら神社を参拝し、        その記に直径約2センチの神玉を              集めるというものだそうです。真顔真顔

 

 企画に参加しているのは計10社            日立市の艫(とも)、神峰、助川鹿嶋、大久保鹿嶋、泉、大甕(おおみか)の各神社と、高萩市の高萩八幡宮、北茨城市の花園、神岡稲荷、佐波波地祇(さわわちぎ)の各神社。

 神玉は木製で、各神社で1個500円で購入できる。神玉には神社の名前やマークがあしらわれている。真ん中にひもを通すための穴があいていて、集めた神玉をひもでつなぐとお守りにできるという。

 企画した有志の一人、艫神社の中村大亮さん(45)によると、大願成就を祈って複数の神社を参拝する風習は、平安時代からあったみたいです。    巡拝後にお守りとして持ち運びやすいよう、    形は球形のものにした。同じく有志に加わった  大甕神社の朝日正敬さん(42)は           「神社を訪れながら、地域の良さも知ってもらえればと考えた」と話す。

 

個人感想ですが・・・・

とても良かったです!ラブラブラブラブ

 

 SNS上や参拝客の間で話題になり、「県北のドラゴンボール集め」とも呼ばれています。

集め終わると願いが叶ってるそうです。ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

・・・これ

 

 

(笑)

もう少しで終わってしまう令和3年・・・

何事もなく年末を迎えたいと思いますねラブ

 

では・・

皆様も願いが叶いますように・・・・ぶちゅー

<m(__)m>