今年のクリスマスは、仕事や学校などの都合で、奥さんも子供もバラバラに過ごす事になっていた

私は'、数日前に前立腺の生検があり、2日ほど入院.

今年の12月は、2度の入院となった.

学会などの用事が一段落し、教室のエアコン工事などもあり、実験を一番休めそうなスケジュールだったので丁度良かった.



万が一、プレゼントが間に合わないといけないと思い、検査入院前の21日に心ばかりのプレゼントをみんなに発送しておいた.


23日の夜、奥さんから、パッケージが届いていた.

可愛いフランスお菓子と加湿器、浄水器だった.

大阪の下宿はエアコンしかなくて、空気が乾燥していたのを知っていたので送ってくれたらしい.





離れているけれど、いつも気遣いをしてくれてありがとう.


皆さん、良い年末年始をお過ごしください.