最近、ブログをアップしていなかった。理由は忙しくなったからだ。

何が忙しいかというと、最近はじめた、WEB3のゲームで忙しく、他のゲームもプレイする時間が無くなってきた。

エルフの森

これをプレイしている。

現在、レベル35まで上げた。

ゲームの中で魚釣りがあります。数日前から、EXPO鯉という鯉が釣れるようになり、この鯉を釣ったら、抽選で関西万博の入場券がもらえる。

私も、昨日、1匹釣り上げて、抽選に応募した。既にXに投稿しているから、見て下さい。

facebookに広告を載せている詐欺グループ。類似広告はいくつもある。

依頼主は分かっているのだから、なぜ警察が捕まえないのか、疑問。

面倒な事はやらないだけ?刑事告訴を被害者がしないから、被害者は詐欺師が誰かわからない。

誰か、有能な弁護士は、いないのかな?この詐欺グループから被害金額を取り戻す方法を考えて欲しい。

AIがさらに進めば、類似事件は、まだまだ増え続ける。

詐欺師を捕まえる公的機関が必要だ!警察が捕まえないなら、捕まえる組織をつくればいい。

警察は、道路でスピード違反をやらかす人を、草むらに隠れて待ってればいい。

WEB3のゲーム。昔やったシムシティのような。土地で作物を生産して、食べ物を作ってゆく。ゲーム内で使われているコインが仮想通貨のPLTトークンとELFトークンに連動している。

 

 単純な課金のみのゲームとは違い、生産した作物をNFTにしてパレットプレイスで販売ができる。

こんな感じで数千円から数十万円、さらにはオークションでそれ以上の取引もあるらしい。まだ見た事はない。

同盟を作って30人単位のグループを作り、同盟内で協力して食物生産をして、同盟間で競い合う。毎週、課題が出されるのでそれに向けて戦略を立てて、たくさ生産できるようにする。ランキング上位の同盟には、エルフトークンが報酬として配布されるので、がぜん、頑張ってしまう。高額なNFTを持っている人が有利になるのは、言うまでもない。

現在は、第3週目の課題に入っている。必要な素材は、桃。桃の木に桃が実って収穫できるまでには、1日以上の時間が必要なので、その時間を計算しながら、他の納品物を生産しなくてはならない。少し頭を使う必要がある。