週末勤務&書き忘れていた事 | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

週末勤務終了!


久しぶりに比較的平和に終わった週末勤務だったように思う。


終わり際にポコポコ出てきたりしてたけど、

まぁ、やるところまでやったかな。

こればっかりは、永遠に終わらないので、ある程度で区切りつけないといけないし。


明日は休み~~~~~久しぶりに家にいます。


ゴールデンウィークとかも🌰さんの家に行っていたのと、

基本週末は向こうにいるので、丸っと休日家にいるのは一ヶ月ちょっとぶりかな?

(先月🌰さんは東京に10日ほど旅行していたので、その期間は家にいた。それ以降は家で休日過ごしてない)


元々休日はずっと家で過ごしていたし、

それでみくさんとの時間も沢山あって、

日向ぼっこしながら一日中ゴロゴロとかもしてた。


月さんが来てから2週間後にはイギリス行ったし、

日向ぼっこは暖かい日にすると気持ち良いけど、

すぐに冬になってしまい、春になったら🌰さんと付き合い、

となってて、月さんとは、みくさんみたいなゴロゴロ時間をあまり持ててないのはちょっと寂しい。


ハイキングも出来てないし。


独り身の時間が長すぎて、習慣が出来上がってたから、その習慣を遂行できないのがちょっと残念。

まぁ、その習慣通りやってたら、🌰さんと会う時間なんて到底作れないけど😂


そんな習慣の一つにパズルがある。


元々パズルは好きだったけど、

昨年のゴールデンウィークちょっと前にドハマリし大量に買った。


1,000ピースを週一で完成させてたしね😂


でも6月下旬だっか、富士山行く前くらいにその熱が下がり始め、

しかも取り掛かっていたパズルがなかなかに難しく、

そして富士山以降は旅行三昧というのもあって、

去年の夏前に始めたパズルは途中で止まったままになっていた。


パズルをする部屋は寒いので冬はやる気になれなかったし。


で、ゴールデンウィークの前半と後半の間にある勤務日、仕事終わりに久しぶりにパズルやったら、

まためっちゃハマって夜10時頃から夜中3時くらいまでやって、その後、寝て、仕事して、またパズルという生活を久しぶりにやった😂


2日間だけだったけど、楽しかったし、

集中してやれたのでパズル完成できました!


この時まだみくさんは生きてて、

私がパズルをしている所の周りをウロウロしたりしてた。


可愛かったなぁ。もういないのが本当に寂しい😭


パズルの工程です!


※右側にお城があるんだけど、今回再開した時、このお城はまだ全く手付かずでした。



お城が進んだのと、床ができました。



左側が進みました。



左側とお城完成。



最後の1ピース!!!!



完成!!!!!



今回残り1ピース以外の写真も撮影しました(笑)


この工程は、仕事終わりに二日かけてやりました。


達成感!!!!!!


書き忘れていた事と言えば。


ゴールデンウィークの前半。


私は中高の友達とランチをしようと3月頃から約束していた。


金曜のベリーダンス後に🌰さんの家に行き、土日は🌰さんの家で過ごしていたけど、ゴールデンウィーク前半(土日月)は、

土曜日:ランチ

日曜日:🌰さんの学校イベント

月曜日:特に用事なし

となっていた。


土曜日のランチのために、金曜日は泊まらずに帰る事にした。

私の家からの方がランチ場所に近いし。


そして土曜日、迷ったりしたくないと思って早めに家を出て、目的地のレストランへ。


待ち合わせ時間の5分くらい前に到着。


遅刻しなくて良かった~と思ったものの、

2人がいない。


ありえない。


特に2人の内の1人は、時間をキッチリ守る性格なので、20年以上の付き合いの中で、遅刻はただの一度も見た事がない。


LINEのトーク履歴を遡り、場所に間違いがないか見てたら、





実は2日後の月曜日がランチ日だった(笑)



😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


場所じゃなくて日にち間違ってた!🤣


逆(2日前)じゃなくて良かった😂


レストラン到着してから気づくとか、

なかなかです!笑


さてーーーーー夕食まだなので食べてきます。


でもその前に散歩かな。


昨日もしてないし。


では!