また書けるところまで(再編集) | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

↓↓↓先週書いていた記事です↓↓↓


現在、フランス人(まだ名前未定😂このままフランス人で書き続けようかな😂)の家から帰っているところです。


ベリーダンスは何度かクラス一緒だった人がレッスン受けてて、今回はワンツーマンではなかったです。


マンツーもありがたいけど、やっぱ、一人くらい他の生徒さんいてくれた方が嬉しい🙈


前にベリーダンス終わりにフランス人が迎えに来てくれた事があって、今回も来てくれた。


別に紹介とかしてないけど、たぶん、生徒さんは私の彼氏と勘づいてた気がする😂


お披露目の最初の人はベリーダンスの人となりました!笑


フランス人との事についてまだ書いてなかった(と思う)ので、記録の為にも最初から書きます(笑)


もう早くも1ヶ月程前、カフェで待ち合わせて会うことになって、

私としてはフレッドとの事もあったし、

というか何より、デートというより「まずはご飯」という感覚で会うことに。


全然緊張せずに3時間程話して、

次にゲーセンへ(笑)


クレーンゲームで挑戦してたフィギュアは取れなかったんだけど、

マリオカートでゲームしてたら、私たちのクレーンゲームを見ていたらしい外国人観光客がそのフィギュアを取って、何と私たちにくれた😂


どうやって取ったんだろう?すごい!


その後は別のカフェでデザート。


ここで、私、初対面の方の前で、チョコを口周りに付けて食べていました(笑)


「ここ、チョコがついてるよ」


と初対面のフランス人に指摘される🤣🤣🤣


エリオットと初めて会った時は会って10分後くらいにエレベーターに挟まれたけど、

何で初対面でこうも粗相するのかしら😂


カフェで話した後はカラオケが好きということでカラオケへ。


「うまくはないけど、歌うのは好き」


と言ってて、私は自他ともに認める音痴なのでビビりながら行ったら、


確かにそんなにうまくはなくて🙈音痴な私も歌いました😂


「最悪、終電逃したら、僕の家に泊まって良いよ。引っ越したばかりで何も揃ってないけど。もちろん、何もしないって約束する!!これは本当に」


と言われた。


私ももう35歳だし、そんな子供でもないので、

逃すことにした(笑)


「正直、こんなに楽しいデートは初めて」


と言われ


(デートというより楽しくご飯食べられたら良いなぁくらいで来てたけど、デートだったのか。そうなのか。まぁ、じゃあ、デートいっか笑)


と思った(笑)


夜も遅くなり、夕食という夕食を食べてなかったので、

こんな夜遅く(深夜12時過ぎ)にラーメン屋へ(笑)


ラーメン食べて、フランス人の家へ。


↑↑↑ここまで先週書いてました↑↑↑


↓↓↓ここから今日(4/28)書いてます笑↓↓↓


エリオットも引越し直後(引越し3日目くらい)にお邪魔してベッドを一緒に組み立てたけど、

フランス人は家具付の賃貸だったため、同じく引越し3日目くらいだったけどエリオットよりは家具があった(笑)


本当に手を出す素振りはなく、ハグも一切なかった。


ベッドとは別に布団を出そうとしてたけど、

その時まだ少し肌寒くて、

薄い敷布団と薄い掛け布団で風邪ひいたら大変と思い、

「ベッドで一緒に寝る?」

と提案。


(ブログに書いたか忘れたけど、私が一人暮らしを始めた時(当時20歳)、ベッドがなくて、マトモな布団もなくて、2月(または1月末)というのもあって、暖房ガンガンつけてても、翌日ものすごく酷い風邪をひいた。マジで意識朦朧としながら、「今日ベッドを何とか組み立てないと、マジで生命の危機!」と思って完成させたことがある)


「え?!」と困惑してたけど、

「シングルだし、狭いよ?大丈夫?い、良いなら…」

と言いながらベッドへ。


マジで横でひっついて真っ直ぐなってて触ることもしてこず。


私から動くか。


と思って、私から動いた(笑)


素直に応えてくれました(笑)


「本当にこんなに楽しかったのは初めてだし、僕は、もう、ミカ以外とデートするつもりはない。ミカもそうだと嬉しいけど」


と言われた。


元々マッチングアプリは苦手だったし、

このフランス人以外ともうやり取りしてなかったし、

消すつもりでいたし、もう他に会ってみようみたいなのもなかったから、

フランス人以外とデートする気はないというのは、

確かにそうなんだけど、理由のニュアンスが結構違った🙈


でも、これでも彼女ではなかった。


じゃあ、彼女とこのデート相手の境界線は何なんだとは思ってた。


他にデートしないのに、彼女ではない、じゃあ、私って何よ?笑


そんな事を疑問に思いつつも、まぁ、もう流れに身を任せれば良いか、と思った。


それから一週間後。


この日は、年末の仕事の調整で2時間早めにあがれることになった。


そのおかげで、レッスン前にフランス人と会い、

「ここでレッスン受けてるんだよー」

と場所を教えて、レッスン後にまた会おうということで一旦バイバイ。


これは私もいけなかったのだけど、レッスンの後にハンバーガー屋さん(チェーンではないです笑)で食べようとなり、

ハンバーガー屋さんで直接待ち合わせだと思って私はレッスン後にレストランへ直行。


が、私が本当はレッスン後に連絡を再度入れれば良かったのだけど、

連絡してなかったので、私が着替えとかでまだ時間かかるかなと思って何時に実際私がスクールから出てくるか分からず、

それで私が既にレストラン着いた時に、スクール近くにいる事が発覚。


おっと。


もう、駅に着く(笑)


この続きはまた今度(笑)


では!