めちゃくちゃ困ってる | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

今週は週末シフトなので今日と明日は仕事。


仕事自体はいつも通り忙しく、まぁ、何とかこなしてる。


困っているのは航空券!!!!!!!!!


先日セールがあるのかどうかの記事を書いた。


で、その直後ピーチのセールが始まったので、このセールを待ってチケットを購入することにした。


セールでなくとも決まった日時のチケットは何としても購入せねばならなかったので、

セール前に残り1席になったらセール前に買おうと思って事前にこまめにチェックしていた。


残り1席になることはなかったので、セールを待つことにした。

(謎にセール一日前に一瞬金額が1000円程下がった)


やはりアクセスは混雑してたので1時間程アクセス待ちすることになった。


希望していた時間帯の空席があったので購入。

(セール前日の方が安かったけどwww結局、私が希望していたフライトはセールで安くならなかった)


金額は何となく不満は若干残りつつも、とにかく行かねばならないのでその金額で購入。


領収書もある。





ピーチのアプリを以前ダウンロードしてたので、そこでも予約がちゃんと表示されてるのは先日確認してた。

今日友達から連絡来て、私のフライト時間を知らせようとアプリ開いたら、
先日まで表示されていた予約が見当たらない。

予約はこのトップ画面に表示されるようになっている。



しかし、ない。

探しても見当たらない。

メールを確認したけど、予約フライトに関するメールな、領収書のメールが最後だった。

どうやっても見つけられないので、ログインせずに予約番号で検索。

そしたら




知らない間に勝手にキャンセルされてた。


は?????

( ಠдಠ)


何で?!

カード明細見たけど、引き落としされたままで、返金はない。




ちょっと意味分からないんですけど。

これに気づいたのが今日の仕事終わり。

既に問い合わせ窓口は閉まっているので、明日問い合わせるけど…………これめちゃくちゃ困らない?

何なの?

例えばダブルブッキングとかでキャンセルするならするでさ、メールか何かで連絡してほしい。

メールはゴミ箱、スパムフォルダも確認したけど一切なし。

アプリとかではそもそも予約の検索出てこない。

ウェブでもログインすると予約がそもそもない。

キャンセルならキャンセルって表示してほしいし、
てか、返金されてませんけど!!!!!!!!

これ…たまたま今日友達から連絡来たから予約確認したものの、
見てなかったら、予約できてると思ってそのまま空港行ったよ?!

明日朝イチで問い合わせます。

ちなみに、航空系トラブル、これだけではないんです。。。。。。

まだ問い合わせできてないんだけど、
この前のイギリス旅行、シンガポール航空のサイトで予約する際、提携マイレージ貯めようと思って入力したのに、

1マイルも加算されてません。。。。


これに気づいたの最近なんです。。。

もしかしたら、マイル対象外だったのかもしれないけど、
確か予約画面で予定マイル数を見たはず。。。

マイル対象外なら諦めるけど、
そうじゃないなら、こんな長距離フライトで全く加算されてないのは納得いかない。

ものすごく悔しいことに、
Eチケットや予約確認メールは既に全部削除済😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

一時期Googleのクラウドに写真を自動保存していた事があり、その影響で私のGoogleアカウントのストレージがほぼなくなってしまった。

写真は別のクラウドに保存しているのでGoogleのものを削除したのでそれで容量問題は解決したんだけど、
そのついでにメールも一掃してて、不要なメールは全部削除した。。。。。

旅行はもう行って帰ってきてたので、フライトの情報も全て削除済。。。。。。。

紙のチケットは普段即捨てる。

たまたま「念の為に」と思って、今回残してた。

でも!

「ロンドン→シンガポール」がない😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もう間違いなく捨ててる。

普段捨てるもん。。。。

ロンドン→シンガポールもなかなかの距離よ。。。。

もう涙ちょちょ切れるわ。

とりあえず、問い合わせてみようとは思う。。。

問い合わせ窓口が開いている時間は基本仕事なので、
なかなか問い合わせできずにいる😭

でも悔しいので問い合わせる。

ピーチは絶対。

これは何としても問い合わせる。

マジで意味不明。

とにもかくにも、困ってます!!!!!!!

何とか解決してー!!!😭😭😭😭😭😭