久しぶりの鍼治療と、恋愛について考えてみた | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

先週金曜日に電車を途中下車してベリーダンスレッスンへ行かずに帰宅したけど、

実はあの日から日曜日(夕方まで。夜からは違和感あり)以外、首にずっと違和感がある。


金曜日はいつものように左側が痛かったんだけど、

痛み止め飲んだ後くらいから痛みが右に移動。


昨日皆で集まった時もちょっと痛くて、

ランチ中に痛み止めを飲んだ。


その後、痛みは酷くなる事はなかったし、痛みも少し和らいだものの、

首の付け根の違和感が消えないまま。


この数日毎日首のストレッチをするも改善せず。


今日はめちゃくちゃ痛くなったわけではないけど、

数回ちょっとした吐き気に襲われた。


一定方向の首のストレッチに痛みもあるし、

やはり首の何かがズレているに違いない………そう思って、久しぶりに鍼治療へ行くことにした。


最後に行ったのがオランダに行く前だから、約4ヶ月ぶり。


ちなみに、妊娠ではないことは確実。


だって生理中だものw


マーさんとは、結局のところ、できてないしね。これで妊娠してたらキリスト教の世界ですよ。


鍼灸師さんとは施術中によく話すけど、

たまに話に集中しすぎて施術に集中できてないんじゃ?と思う事が過去あったので、

今回は基本黙ってましたw


でも最後の首のマッサージの時は話しかけられて、

それで少し話したけど。


問診の時に吐き気などもある事を伝えると


「恋の病ではなく?」


と相変わらずの調子でぶっ込んでこられたw


もうさ、エリオットへの引きずりを考えたら一年半くらい恋の病にかかってますよw


終わった後


「次回いつ来れます?」


と、いつものように聞かれた。


この質問が、私には疑問でしかなく。


一発でズバッと治るに越したことはないけど、

それが無理だとしても、何回かで治したいんですよ、私は。


通院したいのではなく、治したいんです。


4ヶ月くらいほぼ毎週通ってましたよ、去年。


で、結局いつ治るのか、そもそも治っているのか、進捗はどうなのか分からないままになり、

「どのくらい通ったら良いですかね?」

みたいな事は聞いたけど、

例えば寝具が問題なら治療で一旦治せても、また次の治療までの間に日々の積み重ねで悪くなるので、

明確にいつまでに治るとは断言されず。


言ってる事は分かるし、仕方ないけれども、

何も分からないまま月二万くらい使うのは、

私はどうしても納得できずw


オランダ行くのをきっかけに、行くのをやめた。


何度か首の痛みは経験したけど、幸い、痛み止めで何とかなるレベルだったし、何日も続くようなことはなかった。


が、しかし。


今回何日も引かない違和感、さらに吐き気がどうにもならなくて、

思い足取りにはなったけど行く決心をした。


何か結構悪化してたのか、治療が終わった今も違和感がまだ残ってる。


吐き気がないのは有難いけど、この首の違和感は本当に何とかなってほしい🥲


「またすぐ来た方が良いですか?痛くなってからじゃダメですか?」


と聞いたところ


「うーん、出来れば、来てもらった方が良い。今回1回で治っているなら良いんですけど、去年の経過も考えると、暫く通ってもらった方が良いかと 」


と。。。


そうかー。。。


まだ違和感が残っているため、通った方が良いのは自分でも分かってる。


でもまた無期限で通い続ける事に抵抗がありすぎて、


「また連絡します」


と言って、次回の予約は取らずに帰ってきた。


もう治っててほしい、本当に、切実に。


昨日皆で話してた時に

「エリオットを超える人が現れないと忘れられないと思う」

と言われ、果たしてどういう人がエリオットを超えるのだろうと自問してみた(笑)


ぶっちゃけ、エリオットの顔はタイプではない。


体型は細すぎだし、細マッチョどころか、とにかく細いので、体型だけなら、情熱アメリカ人の方がマシなくらい。

情熱アメリカ人は他でレッドフラグがありすぎるので、超えるとか以前に、そもそも論外ですが。


顔だけで見るなら、劉さんの方がタイプではある。


しかも劉さん、もう一年全連絡アプリでブロックしてるけど、また先月着信があった。

(国際電話で、ブロックしてるので繋がることはないけど、着信履歴は残る)


何で電話してきたのかは分からないけど、

顔だけで選ぶなら、劉さんはむしろかなり良い方。


私が知り合ったのは既にタバコも薬もお酒も手出しした後で、

薬はやめてたけど、タバコとお酒は毎日だし、

運動しないので(最後に写真見た時点で)かなり老け顔にはなってる。


前に高校の時の写真見もらったけど、

「え?ハイスクールミュージカルの出演者ですか?」

なみの爽やかイケメンで、この人との子供は絶対可愛いと思った。


そんな劉さんとは2022年11月に完全に連絡を絶った。


電話番号変わってWhatsAppから数件メッセージ来たけど、その新しい番号もブロックした。


2022年時点で別れてから4年経ってたけど


「僕が一緒にいたいのは君で、結婚したいのも君しかいない。君がもう僕を愛してないのは知ってる。でも僕は何があっても君を愛し続ける」


と別れてからも何回も言われた。

それでも気持ちが戻る事はなかった。


劉さんからは酷い言葉も沢山言われたし、

互いに傷つけあったりもしたけど、

一度も彼を疑わずにいられたのは、本当に感謝してる。


こんな遠距離で全然会えないし、時差も大きかったけど、浮気とかは一度も疑った事ないし、本当にしてないと思う。

たとえもし本当は浮気してたとしても、彼が私を思ってくれてたのは間違いないと思う。


でも彼との未来をもう思い描く事が私にはできなくて、

ヨリを戻すことはない。


2019年ニューヨーク出張以降のブログで何度か書いたと思うけど、

私はニューヨークでアンドレスに会った後、彼にめちゃくちゃ恋をした。


会っている間は何とも思ってなくてただの友達だったけど、

お別れした後に地下鉄でブルックリンのホテルまで戻って、ベッドに座った瞬間、

こんなに男性といて気兼ねすることなく、しかもニューヨークをただ散歩しただけ、本当に何も特別な事をしてないのに、ものすごく幸せな気持ちになって、とても、とても楽しかったと気づいた時、

「私、アンドレスに恋してる!」という気づきを得た(笑)


アンドレスは、私が唯一、

「この人なら私の家族とも相性良い」

と本気で思えた人。


劉さんも、マーさんも、エリオットも、

その他もっと昔に出会った日本人男性たちも、

この感情を持った事はなくて、今でもアンドレスだけは、私の家族と気が合うと思ってる。


父や弟たちとも合うと思う。


2019年夏から2021年初めまで結構ガチで好きだった。


会ったのはニューヨークが初めてじゃなくて、

実は2018年に日本で会ってる。


その時は「気兼ねなく一緒に過ごせる友達」という感じで、恋愛的な感情はゼロだった。


ニューヨークで魔法にでもかかったんですか?並にめっちゃ幸せを感じて好きだと気づいた。


でも向こうは友達としか私を見てないし😂

私も会っている間はただの友達としか見てなくて、ドキドキとかそんなのゼロ。


しかも知り合って既に4年くらい経ってたし、

ニューヨークと日本で物理的距離ありすぎて、心理的距離を縮める事が全然できなかった。


連絡しても返事は素っ気ないし😂

向こうから連絡来ることは、ほぼ皆無だった😂


完全に片思い!笑


そんな中、コロナが来て、海外旅行も無理になって、

アンドレスはそれまで毎年日本に来てたけど、来れなくなった。


いよいよ距離を縮めるのが不可能になって、

2021年の一月か二月にマーさんと知り合う。


このマーさんが、アンドレスへの気持ちからの脱却に一助してくれるんです(笑)


マーさんとやり取りしている内に、何となく惹かれる部分があって気持ちが揺らぎ、少しづつマーさんに気持ちが移っていってました。


が、しかし。


何度も何度も書いたけど、

テキストやり取りでは「うーん?」な方。


ちょっとしたやり取りなら楽しいのだけど、

イマイチ、何か「うーん?」が抜けられずに、

マーさんに若干恋しつつも、もし、マーさんとアンドレスの両方から言い寄られたら、

アンドレスの方が良いなぁ…みたいな感じだった(笑)

(二人から言い寄られるとか、もー、妄想激しすぎて自分で笑うw)


で、よ、2021年春、エリオット登場wwww


出ましたーーーー来ましたーーーーここでーーーー笑笑笑


でもすぐには好きにならなかったです。


前にもブログに何度か書いたけど、

最初は動物写真の送り合い友達でした(笑)


2021年初夏頃までは、マーさんからの連絡の方が嬉しかったんです。


逆転したのが、愛犬ちゃんが死んだ時。


これは本当に大きかった。


さらに気持ち悪いイギリス人男性についてや、

劉さんからの連絡(当時はまだ連絡取り合ってた)での相談等々、

親身になってくれていたのです。


今までどの男性も話す時はIやyou中心だったけど、

エリオットは何か予定決める時などは必ずwe。


これは常に相手の事を思ってないとできないと思う。


たとえ日にちや時間を決める時でも。


「We can figure out」とか、「What do we want to do?」とか、いつもwe。


「これがしたい」と押し付けるでもなく、

「ミカは何がしたい?」とか丸投げでもなく、

必ず「僕たち/私たち」で決めるのが、本当に私には心に響いたというか、

私が将来一緒にいたいのは、こういう「自分たち」という視点が持てる人だとずっと思ってたので、エリオットがそうしてくれた時、

「この人は私が一緒にいたいとずっと思い描いてた人だ」

と思った。


このweについては、本当に私の中でかなりデカイ。


エリオットを好きな一番の理由はこれだと思うくらいデカイ。


他にも自分の目標を達成した後に固執せずに、キャリアを捨てて、やってみたかった事(日本での生活)をやるところとか尊敬してる。

私には出来ないことだもん。


動物好きな所も好きだけど、動物好きはマーさんもそう。

彼はシェルターに寄付やボランティアもしてるしね。


エリオットのキスも好きだったけど、

マーさんとのキスの方が私は好みだったし、

何ならキスで興奮させるのは劉さんが一番うまかった。

いやもう、マジで一気に「キスだけで終わらせないでー!」っていう気持ちにさせられたからねwww


エリオットに彼女さんがいると発覚し、いよいよ諦めるしか道が残されてないとなった後、

アンドレスやマーさんに直接会ったわけなんです。


アンドレスは、2019年夏~2021年初めまであんなに好きだったのに、

やっぱり会ったら「気の合う友達」でしかなくて、

キスをしたいとも、手を繋ぎたいとも一度も思わなかった。


大都市が大好きで、東京やロンドン、香港、シンガポールが好きなアンドレスが、

わざわざ私に会うためにこんな田舎まで来てくれたのに、それでも一ミリも恋心は戻ってこなくて、

エリオットを忘れる事は全然できなかった。


マーさんもシンガポールと日本で会ったし、

シンガポールでなんて、「ドラマですか?」みたいな扱いしてくれたし、

日本来た時も私がちょっと話しただけの事を覚えてて、わざわざTWGの紅茶を買ってきてくれた。


飲み終えた時、お礼の連絡したら

「喜んでもらえて良かった!今度会う時も持っていくから楽しみにしててね」

と言ってくれてて、いつになるかは分からないけど、まぁまぁ本気で私の地元にまた来るような感じはある。

(こんな事言いながら、来ないかもしれないけどwww)


エリオットは日本でキャリアゼロからのスタートで、仕事探しからしないといけない。

ぶっちゃけ、アンドレスもマーさんもなかなかの高給取り。


アンドレスはマンハッタンのど真ん中に、一人暮らしには充分な広さの部屋に住んでて、洗濯は下着も含めて全部業者に頼んでて自分で洗濯した事ないし、料理も一切しなくて毎食外食またはデリバリーだし、日本に毎年来てる。

時には年2回くらい来るし、前回帰国はビジネスクラスで帰ってる。


マーさんも私とは住む世界の違うお金持ちで、この前会った後の帰国はビジネスクラス。


経済面から考えても、将来的な事を考えたら、

エリオットよりも圧倒的に2人とも良いはずなのに、

それでもエリオットを忘れることができなかった。


エリオットの近況は知らないけど、彼女さんと付き合って一年になるし、

もしかしたら、既に結婚を進めてる、もしくは既に結婚してるかもしれない。


私はエリオットの人生において「ただの日本人の友達」でしかないのも分かってる。


私がエリオットを美化してるのも間違いない。


エリオットをこのまま好きでいても、このまま想っていていても何もならないことは百も承知。


彼女さんがいるのに、体の関係を持った私と、二人で会っても「友達だから問題ない」と平気で言える人だから、彼氏・旦那さんになったとしても女性関係で気苦労するだろうなとは思う。


それでも、それでも、エリオットを私の中から追い出しきれない。


「この人は私が一緒にいたいとずっと思い描いてた人だ」と思ったのがデカすぎる。


きっと、英語であれ日本語であれ、we(日本語なら「自分たち」)を自然といつでも言える人で、

尊敬できる部分もある人なら、エリオットを越えられるかもしれない。


けど、そんな人、どこにいます?!😂


積極的に出会いにいかねばならないとは思うけど、その気力が全然わかない😂😂😂😂


マジで、親友ちゃんの行動力がスゴすぎて、

半分くらい分けて欲しい😂😂😂😂😂😂😂


もーこんな時間になってしまった。


頭を整理したかったからヨシとしよう。


寝る準備します!


では!