今日は花火があったんで、行って来た。

ちまたで噂の「PLの花火」ってやつだ。

ちなみによく勘違いしてる人がいるのかもしれないが

「PL花火大会」ではなく「教祖祭PL花火芸術」って言うんだで。

風物詩の花火ではなくPLの教祖にささげるもんらしい。

最初はそんなこと知らんかったけどね。

ちなみにPLってのはPerfect Libertyの略で「完全なる自由」って意味だったと思う。


中学3年まではものすごく地元(金剛ってとこ)に住んでたんで家からでも見えた。

毎年かかさずに見てたかなぁ!

引越ししてから(河内長野ってとこ)はたまぁに友達と観に行ってたよ。


ちっこい頃から見てるかかどうかわからんけど、この花火が好きだ。

物心ついてから見たときにものすごく感動を覚えた気がする。

なんたって世界最大規模だぜ?!

ちっちこい頃はそんなん知らんかったけどね。

まさか地元にそんなもんがあったとはねって感じやったよ♪

世界最大規模ってどんなんやねん?って思うよなぁ。

1時間に12万発やってさ!!!!ちなみに淀川花火大会は2万発やったかな?

12万発ってすげぇよなぁ!あんましわからんけどw

最初から最後まで結構スケールのでかい花火の連発ですわ!

特にでかくてきれいなのが打ちあがると拍手喝采!(どの花火大会でも同じかw)

最後には約8000発の花火が一気に打ちあがるのよ!スターマインってゆうらしい。

これがねぇ、夜空一面が一色に染まるのよ!!

ボクはこれが昔からかなり好き♪ま、ラストやからってのもあるけどねw

今年は真っ白になったよ♪かなりきれい♪

赤のときもあったかな♪とりあえず何色でもかなりきれいでげす♪

一度はその光景を見て欲しいと思っているボクです。


ちなみにものすごい人です。25万人が観にきてるだとか・・・

今日も電車乗るまでにあっつい中30分以上かかったような・・・

まぁ、きれいやったからえぇかぁ♪