24.06/19丸善ホモソーセージ70年 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

我家に常温でストックされているホモソーセージ

 

昼食後何気なくスマホいじっていたら

長野放送のニュースが流れた

 

『特集は信州で人気の魚肉ソーセージです。

2024年で発売70年を迎えた丸善のホモソーセージ。

実は長野県が全国1位の消費地なんです。

生産拠点の工場で山国・信州で根付いた理由やメーカーおすすめの食べ方を取材しました。』長野放送から引用

 

 

『昭和29年・1954年の発売から、2024年で70年を迎えました。ポテトサラダの具にしたり、天ぷらにしたり、もちろん丸かじりも。』長野放送から引用

このホモソーセージ

生でも美味しい

 

醤油+マヨネーズ+八幡屋磯五郎の七味を

適量に混ぜ合わせ

ホモソーセージに着けて

そのまま食べるんだ

 

これがおいしんだな~

 

スギヨのビタミンちくわと並んで

長野県民のソウルフードだ

 

なんと彼が古希稀なる歳になるのだそうな

同い年!!

ヨー頑張ってきたな~

褒めちゃる

 

連合いと話していたら

有るっていうから

我家のストッカーに常温で保管されていた

そしたらなァんと

伝統の味を素のままに

 ホモソーセージ

 70周年限定企画

 26%

 増量

 

これから100年といただいてまいりますので

末永くお願いいたします